• 締切済み

クラウドに何者かがアクセスを試みる

ユーチューブの私のアカウントに何者かがアクセスを試みたとメールにて送られてきたのですが、どの様な仕組みで、私以外とわかったのでしょうか?

みんなの回答

• gungnir7
回答No.1

IPアドレスというのはプロバイダごとに割り当てられます。 これは売買単位ですので、ある一定の区画があるわけです。 ネットカフェとか行けば違うプロバイダでしょうから、通知が来るかもしれません。 その判定はYoutube側が行うので詳細は分かりかねますが、 あなたが頻雑にアクセスするIPとは違う区域からのアクセスがあったので、その警告でしょう。 メカニズムは以上になります。

miyakosi1977
質問者

お礼

なるほど