• 締切済み

髪染めようと思う!

髪染めようと思うけど昨日疲れて、お風呂はいらず寝てしまったm(._.)m ワックス着いてて、髪洗ってないけど、このまま髪染めたらやばいですか?

みんなの回答

• 1025momo
回答No.4

お風呂に入る前に(前日は洗髪済) 染めた方が地肌を傷めなくて いいと思います。 ワックスは出来れば残ってない 状態がいいでしょう~ 染める液剤が弾いてしまうと、 染め上がりがまだらになるかもです。

• M_Sato
回答No.3

染毛剤は、毛髪の中に浸透して、中のメラニンを壊して脱色するとともに、染料が毛髪の中に入り込むことによって毛が染まります。 毛髪の表面にワックスがあれば、染毛剤がはじかれて、毛髪の中に浸透しませんから染まりません。部分的に浸透すれば、まだらに染まることになるでしょう。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 今の時期だと、髪の毛を洗って翌日染める…ってのが良いでしょうね。 髪が乾燥しているのが、大事なはずですから。 ワックスをぬれタオルなどで拭き取って、髪の毛強引に乾燥させることが出来るのなら、オッケーでしょう。 薬剤を髪に付けている間、部屋の温度はある程度高めに。

• Akisamu
回答No.1

洗ってから染めたほうがいいです。上手く染まりませんよ!