• 締切済み

ポンチョ

最近ポンチョを買いました ポンチョの下はブラウス?みたいな 薄地のシャツを合わせて その下に肌着を着ようと 思っているのですが… 正直、今の時期寒くて 仕方ありません(泣) ポンチョの上に何かを着るっていうのは おかしいでしょうか? おかしくなかったら例えばどんなのを 着れば良いのか教えていただけると ありがたいです

みんなの回答

• tuyuko27
回答No.2

ポンチョの上にというと、マフラーとかストールが限界でしょうね それ以上だとやはり、色合わせ等では限界があり、違和感があります。 中に薄地のシャツとありますが、そちらを工夫されれば良いと思いますよ。 何故ポンチョにはシャツで…と思っていらっしゃるのかはわかりませんが、 特にそういうスタイルが固定されているわけでもないですし。 既出ですが中にはニットや厚手のお洋服が良いと思います。 私はポンチョスタイルの時は、下にシャツやカットソーの上に更にカーデを羽織って、 その上にポンチョを着ています。(色合わせは、面倒な時は同系色で^^;) 最近はファーティペットが色々出回っておりますので 首元の雰囲気が合うならば、そういうもので暖を取るのも良いですね。

• e_16
回答No.1

ダウンベストとかフリースのトレーナーとかニットとか、何でもいいよ