• 締切済み

au版iPhoneとiCloud.com

au版iPhoneとiCloud.com iCloud.com( https://www.icloud.com/ )へアクセス・ログインします。 カレンダーはiPhoneの内容を見ることができます。 ところが、メール、メモ、連絡先はiPhoneの内容にアプローチできません。 これはしかたのないことなのでしょうか? だとすると、iCloudに、メール、メモ、連絡先はバックアップされていないのでしょうか?

みんなの回答

• QuickBlue
回答No.1

バックアップとiCloudは意味が若干違います。 iCloudは個人のワークスペースです。 そこに、バックアップはできます。 ストレージという概念で、バックアップされています。 内容はみる事ができません。 >ところが、メール、メモ、連絡先はiPhoneの内容にアプローチできません。 これはしかたのないことなのでしょうか? そんな訳は無いでしょう! iCloudで、同期をさせる項目に、それぞれメール、連絡先、カレンダー、リマインダー、Safari、メモなど、それぞれ、同期をさせるかせないか指定できます。 それが有効になっていないからでしょう。 webの方はバックアップとは無関係です。

kent-goo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 次のサイトを見つけました。 意味がよくわかりませんが、au携帯からiPhone(au)へ乗り換えた人で、連絡先アプリで「◎Eメール(ezweb.ne.jp)のContacts」に連絡先を保存している場合は、iCloud上など連絡先を保存している場合とは異なるようです。 どうにかならないのでしょうか? http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/save-data-itunes.html