• 締切済み

歌詞がお好きな洋楽を教えてください。

noname#193761の回答

noname#193761
noname#193761
回答No.8

再度おじゃまです 詩の細かい内容ではないのですが、P、サイモンの『僕のコダクローム』を聴くと 同じ「Nikonユーザー」なんだと嬉しくなります。 添付写真は話のタネです。小学館を観ながら集英社新書を読んでいます。 ではまた来週、、、

alterd1953
質問者

お礼

お。QuarkQuarkQuarkさん、ニコン持ってるんですか? 良いですねぇ~。英語圏では「ナイコン」って言うみたいですね(笑) 「フェルメール全点踏破の旅」は私も持ってます。 凄く良い本ですよね。 「デルフト眺望」が観たいです(笑) 同じ著者の「マティーニを探偵する」も良かったです。 ではでは(笑)

alterd1953
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きます。 大変失礼かと思いますが こんなに洋楽を歌詞を分かって楽しんでいる方が多いとは思いませんでした。 同志を見つけたようで嬉しかったです(笑) 皆様ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽(ロック)の歌詞、訳詞が見られるサイトありませんか?

    以前購入した輸入盤CDを聴いていて、歌詞(英語の歌詞&その和訳)を知りたくなりました。 アーティストは、ビートルズ、ボブ・ディラン、クラッシュ、等複数あります。 もし洋楽ロックの歌詞&和訳を見ることのできるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、押しえて頂けませんか? 無料サイト/有料サイトを問いません。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 洋楽の歌詞

    無料で洋楽の歌詞を教えてくれるサイトしりませんか? ボーイズ・タウン・ギャング「君の瞳に恋してる」やクラプトンの「チェンジ・ザ・ワールド」とかを覚えて歌いたいので・・・宜しくお願いします。

  • 歌詞が良い曲は?

    普段あまり歌詞には気をとめないのですが、 スガシカオさんやスチャダラパー、ゆらゆら帝国なんかは 歌詞も個性的で思わず読んでしまいます。 洋楽だとJoni MitchellやR.E.M.、The Smithとか。 The Beatlesもよく歌詞を聴いていると面白かったりするし、 ボブ・ディランにノーベル賞を!なんていう話もありますよね。 そこで歌詞(やライム)が良いと思う曲を教えてください。 (洋楽邦楽問わず、ジャズやクラシックも含めて、  広く「詩」に着目ということで、音楽ジャンルではなく  こちらで質問することにします。) 「良い」と思う理由も様々だと思うので、 出来ればそのあたりも教えていただけると嬉しいです。 (特に感動的であるとか文学的であるということには拘りません。  面白いといった理由も大歓迎です。)

  • ミステリアスな曲と言えば?

    タイトル通りです。 ミステリアスだと思う曲を教えてください。 (洋邦、ジャンル、一切問いません) 私はこれです。 Bob Marley - Natural Mystic http://www.youtube.com/watch?v=bqg90Qj2ApU

  • この洋楽の歌詞をぜひ教えてください!!!

    去年、■AX MUSIC FACTORY (Music on Wave) / 日本TV系 毎週金曜日 深夜01:20-01:50 / 2001.09.28 で放送されていた、洋楽の歌詞がどうしてもしりたいんです。 うたまっぷなどで検索したのですが、載っていないんです・・。どうしてもしりたいので、どなたか知っている方、どうか教えてください!!! お願いします!! 《曲リスト》 ・ I LIKE IT DeBEARGE 2001.05.18 ・ Ooo BABY BABY SMOKEY ROBINSON+THE MIRACLES    2001.06.01 ・ LEAN ON ME BILL WITHERS 2001.06.29 ・ I CAN\'T TELL YOU WHY EAGLES 2001.08.10 ・ All The Things (Your Man Won\'t Do) JOE      2001.08.24 上記の5曲です。

  • ボブ・ディラン「火の車」の対訳を教えてください

    先ごろノーベル文学賞が決まり、辞退なのか何なのか話題になっているボブ・ディランさんですが・・・。 スージー・アンド・ザ・バンシーズのカヴァーした「The Wheels On Fire」が私は好きでよく聴いてるのですが対訳のついた歌詞カードを紛失してしまいました。 ボブ・ディランさんのオリジナルでは「火の車」(そのまんまですが)という日本語タイトルになってるようですが、ネットでも対訳が見つからないので、お分かりになる方、教えていただけませんでしょうか? 英語の歌詞:http://www.azlyrics.com/lyrics/bobdylan/thiswheelsonfire.html 何となく、日本でも「家計が火の車」と言うように、物事が破滅に向かっている歌詞のような気がするのですが、やはりそんなニュアンスなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 『ボブ・ディランの115番目の夢』の115とは何?

    ボブ・ディランの5thアルバム(『Bringing It All Back Home』)に“Bob Dylan's 115th Dream(ボブ・ディランの115番目の夢)”という曲がありますが、この115には何か意味があるのでしょうか? なんか中途半端に大きい数なので、6thアルバム(『追憶のハイウェイ61』)みたいに国道から取ってるのか、歌詞の和訳(http://homepage.mac.com/butan/bobdylan/BRINGINGITALLBACKHOME.html#BIH7)等を見ても分からないので質問しました。どなたか教えて下さい。

  • かっこいい洋楽を探してます!!

    かっこいい洋楽を探してます!! 一口にかっこいいと言われても「どんなのだよ!」と言われそうなので具体例をいくつか。 ・SUM41 "Still Waiting" ・The Offspring "ALL I WANT" ・miley cyrus "7 things" などです。 なにぶん音楽的な用語などには詳しくないのでうまく表現しにくいですが、疾走感があって流れるような曲を求めています。上にあげた曲と似た雰囲気の曲で構いません。 稚拙な文章で申し訳ないです。どうかお教えください、よろしくお願いします。

  • 人称代名詞の入った曲と言えば?

    タイトルや歌詞に人称代名詞が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。(新旧、洋邦、ジャンル、一切問いません) 因みに、私はこんな曲が好きです。 Bob Marley & The Wailers - I Know https://www.youtube.com/watch?v=tnyKmZg9xL4

  • 歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

    歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。 この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。 はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。 (絶対音感があるので音はこの通りです。) i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w... ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ サビの部分はこんな感じです。 all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド 詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!! ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします。 またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。