• 締切済み

急ぎなのでお願いします。

TBS大晦日CDTVの観覧募集に応募したのですが、注意事項に『19歳以上に限ります』と書いてありました。19歳以下は承諾書があってもダメなのでしょうか? どうか、回答お願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.7

ダメですね。 TV局のイベントで帰りに、高校生が帰れなくて、どこかでトラブルを起こしたり、トラブルに巻き込まれた。 格好のたのTV局のニュースのネタになります。 その番組のディレクターは、飛ばされ数年は番組を担当させてくれなくなるでしょう。 そして今後そういう企画は、TV局の中で認められなくなります。 そんな観客を招待する様な危険な事をするTV局はありません。 保護者同伴ならと言う場合もありますが、そういう場合は、その様に募集要項に載ります。 まぁ、今年はあきらめて、満19歳になってから、同じような企画があれば参加さえてください。 年齢詐称されてこられても、番組制作側には、迷惑なだけになります。

• pepe_007
回答No.6

『19歳以上に限ります』ってことは、19歳になっていればOK。18歳やそれより下の年齢の場合は承諾書があってもダメ。 青少年保護法だったかな? 夜10時以降の外出を制限している条例があるので、それにならったものじゃないかと思います。

• tarutosan
回答No.5

ダメ。19歳以下ではなく未満がダメなので19歳なら大丈夫。 一般の高校生でなければいいよってことですね。

• pusai
回答No.4

『19歳以上に限ります』ですから、『19歳以下』であっても19歳ならOKです 『19歳未満』または『18歳以下』であれば承諾書があってもダメです

• kaiyukan
回答No.3

ダメ

• adobe_san
回答No.2

ダメ

回答No.1

電話して聞け。 しても無理だろうが・・。 ゆとりは怖いです。