• ベストアンサー

無条件でテンションの上がるインスト曲を教えて下さい

ジャンル問わずで、 とにかくボーカルさえ入っていなければ構いません。(オフヴォーカル、完全電子音など) ※肉声でなければ構わないのでコーラス的演出はかまいませんが、ボーカルシンセサイザーを使っているものは例外とさせて下さい。 有名ドコロではパイレーツオブカリビアンのメインテーマ、日本語タイトルだと彼こそが海賊?だったかな? とか、ゲーム音楽なんかも好きです。 個人的に思い入れがあったりとか、 作品が好きでシーンを連想させるから燃える!とかではなく、 これは誰が聞いてもたまらないでしょう、っていう一押しだとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

>これは誰が聞いてもたまらないでしょう その条件ですと中々難しいですが、何曲かご紹介してみます。 (ちなみに、パイレーツオブカリビアンのメインテーマは、全く知りません。) インストですと、テクノ系も比較的アガる曲が多いと思います。 ゲームに使われたインストのテクノも多数あります。 例えば、「ワイプアウト」というゲームで使われた曲で、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88 Underworld - Tin There http://www.youtube.com/watch?v=NS-z75Mstu4 別バージョン http://www.youtube.com/watch?v=9Kerkshbzuo 以下は、ゲーム以外の曲で、 Rowla http://www.youtube.com/watch?v=QpfB7LRfEKo 同・ライブ・バージョン http://www.youtube.com/watch?v=X3CYNZew5g0 You Do Scribble www.youtube.com/watch?v=Wz0Dj7wD3vQ Rez http://www.youtube.com/watch?v=F6Y7lcvubhU Born Slippy (Original) http://www.youtube.com/watch?v=3Fr1x-N3-k8 Born Slippy Nuxx (Deep Pan) http://www.youtube.com/watch?v=glvc7ax1bdc 以下は、Underworld以外で、 Trashtalk - Tank Girl (Hystereo Rebrand) http://www.youtube.com/watch?v=lcxAScjtZ1k Diego Hostettler & Absent - She´s Not Worth It (Alexander Kowalski Remix) http://www.youtube.com/watch?v=7_jyDWMCTQc London Elektricity - Yikes! http://www.youtube.com/watch?v=rX5txu2EOEg BADBADNOTGOOD - YOU MADE ME REALIZE http://www.youtube.com/watch?v=8o1A-ukyNbI The Qemists - Stompbox http://www.youtube.com/watch?v=xRfWhBWDAsc The Prodigy - Voodoo People (Pendulum Remix) http://www.youtube.com/watch?v=BKXKWBcaV3A お気に召しませんでしたら、ご容赦を。

k_hazuki
質問者

お礼

ワイプアウトはやったことないのですが、 聴き始めたとたんアインハンダーというスクウェアが出したシューティングゲームを思い出しましたね~ ご提示頂いた中では特にYou Do Scribbleが気に入りました! たくさんご回答ありがとうございましたー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

では古いので Brand X の超絶テク! 後半のソロがすごい http://www.youtube.com/watch?v=b_p1sfrLEQs 奇才Frank Zappa 69年の傑作から http://www.youtube.com/watch?v=D7VAOuIePVo ザッパ同様 英の音楽誌のベストアルバムにもなった Focus 完璧なアンサンブル http://www.youtube.com/watch?v=jsqFEI_Ulhs PFMも凄いテク この曲はライブ毎に違う~インプロヴィゼーション http://www.youtube.com/watch?v=uYO83HJjaQY よく知られたSantana 風の歌 http://www.youtube.com/watch?v=qj0zGxDxXVM Mahavishnu Orchestra でもこれはカバー http://www.youtube.com/watch?v=qXJYzfED4ok ジェフベック系の Hummingbird http://www.youtube.com/watch?v=WHIHoB6pIck Ashra じわじわ盛り上がります http://www.youtube.com/watch?v=89svCzfzxog 完璧なエンディングのスーパーグループ Genesis http://www.youtube.com/watch?v=zbxswV2a6l0 最強だった頃の King Crimson ビルブルフォードのドラムはお手本 http://www.youtube.com/watch?v=eGNcU8Goc5w ヴェンチャーズみたいな糞ツマラナイものだったのが短期間で高度に発達した時代を象徴するインスト曲たちかな

k_hazuki
質問者

お礼

今ではあまり聞かないような感じですね~ 楽器やっていたのでこういうのも好きです。 ご回答ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakamr
  • ベストアンサー率32% (149/463)
回答No.3
k_hazuki
質問者

お礼

生音もたまにはいいですねー 回答ありがとうございました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#256439
noname#256439
回答No.1

インストのバンドになるんですが、 mudy on the 昨晩 というバンドの曲はかっこいいです。 FFとかのサントラが好きでしたら、絶対に好きだと思います。 特に「YOUTH」はおすすめです。 よかったら聞いてみてください。

k_hazuki
質問者

お礼

個人的には moody pavilionとOzis が気に入りました~ ご回答ありがとうございましたー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海賊

    海賊がテーマで、ダンスに 合いそうな曲ありませんか? パイレーツオブカリビアンとか 色々聞いたのですがジャンルが lockとゆうこともあり なかなか合う曲がみつかりません>< よろしくお願いします

  • 劇中で海賊の戦いシーンに使えそうな曲

    9月の文化祭で、海賊モノの劇をするのですが、 戦いのシーンに使う曲がなかなか決まりません。 そこで、 1,2分以上の長さ 2,かっこいい曲 3,変拍子でない曲 の条件に当てはまる曲があれば教えてください。 今候補にあがっているのは、 パイレーツオブカリビアンのメインテーマと 吹奏楽の「鳥たちの神話」の中間部分です。

  • コーラスのパート音源の作成

    あるコーラスチームに入団しました。PCに明るいメンバーがいて、各パートの音源を作曲ソフトを使ってCDに焼いてくれるのですが、当然のことながら音は電子音で肉声ではありません。 「音楽ファイルからボーカル部分を削除してカラオケの伴奏用に変換できるソフト」があるようですが、 「コーラスのファイルから特定のパートを、ボーカル部分だけでも抜き出せるソフト」はないのでしょうか。 素人の質問で申し訳ありませんが、教えていただければ幸いです。

  • 作為的な演出が無い漫画

    ミステリー作品を例に投稿します。 事件の犯人がこっそりにやけてたり、それを刑事が見てわずかに感づいた顔をする演出が見られます。にやけるシーンや怪訝な顔をするシーンは、現実的にはよく注意して見ないと見落としてしまうような些細なものですが、漫画やドラマなどではそのようなシーンがアップで分かり易く見えるよう演出されています。このように視聴者の注意を無理矢理誘導するような作為的な演出は飽きました。 上記の例のように、(リアルな表現として)重要な要素が作中にさりげなく描写されている場合、見落とすと後で悔しい思いをしますが、その感覚も楽しみの一つだと思います。謎が解けた後に違った視点でもう一度作品を見る楽しみもあります。 漫画に限定して、見る側に考える楽しさを与えてくれる作品を教えてください。 なるべく作品に没入したいので、全身真っ黒の犯人が映っているような、ありきたりの演出も無い方が良いです。 ジャンルはミステリーに限らず、何でもOKです。

  • 映画、アニメの名シーン

    あなたの好きな映画、アニメの名シーンを教えてください。 ジャンルは問わないですが、今後私の見る映画、アニメの参考にしたいので、ちょっとしたストーリー解説があるとうれしいです。面倒なら外部リンクを張ってくれてもいいです。 個人的には、本筋が終わってからエンドテーマとともに後日談的な風景が映される、というような演出が好きです。(単純ですが・・・)

  • 海賊船の捕虜がテーマの洋楽pvご存知の方

    海賊船の捕虜がテーマの洋楽pvをご存知ありませんか? 以前youtubeでちらっと見かけて以来気になっているのですが、曲名もバンド名も思い出せません。 うろ覚えながら内容は、パイレーツオブカリビアンに出てくるような海賊船で、 檻に入れられた黒髪の若い男性がひとり海賊達の見下ろすなか歌っている・・・というような内容だったように記憶しています。 檻の中の男性は薄汚れて上半身裸、処刑を待つ捕虜というような役柄だったと思います。 画は全体的に暗く、赤が印象的な荒んだ雰囲気でした。 おそらく、男性のアーティスト(グループかもしれません)で、ロックやメタルといったジャンルであったように思うのですが・・・その辺りも、恐ろしくうろ覚えです。 英語圏のアーティストかも曖昧なのですが、作品自体は比較的最近のものだったと思います。 大変分かりにくい説明になってしまいましたが、どなたか動画をご存知の方ございましたら、教えてください。

  • 皆様の『血沸き肉躍る音楽』を教えて下さい

    最近サントラにはまり、 テンションが上がる音楽を探しています。 自分が大好きなのが (1)「バトルロワイアル」のテーマのレクイエム (2)「パイレーツオブカリビアン」のテーマの 【He is a pireat】(?) (3)「スターウォーズ エピソードI」の ダースモールとの戦闘シーンの音楽 (4)「ロッキー」のサントラ全て クラシックでは作曲者は忘れましたが 「おお、フォルトナ」や モーツァルトの「レクイエム 怒りの日」等です。 ジャンルは全く問いません 是非是非皆様のオススメの音楽がありましたら、 教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 音の聞こえ方がおかしい

    久しぶりにパソコンをつけて音楽を聞こうと思ったのですが、 どうも音楽の再生音がおかしいようなのです。 どのように聴こえるかといいますと、 ・ボーカル音が小さく聞こえたり ・伴奏のシンセサイザーだけ妙に大きく聞こえたり ・コーラスがボーカルを掻き消すほど大きく聞こえたり という風に、各パートのバランスが普通と違うように聞こえてくるのです。 ウォークマン等でイヤホンジャックを中途半端に挿すとギター音だけ大きく聞こえたりしますが、あのときの聞こえ方になんとなく似ているような気がします。 それはそれで聞こえ方として面白いのですが、毎回こんな風に再生されると音楽が楽しめず辛いです… iTunesやWinampみたいにPC内にインストールしてるソフトやYoutubeなどのインターネットを使い聞き馴染みのある曲で実験したのですが、上記3つでは例外なく発生しているようです。 こういう場合、どこの設定を直すと戻せるものなのか、御教示いただきたく質問させていただきました。 何が原因か全くわからず「ここの部分の設定はこうなってます…」と詳細は書けないので、不足点があれば補足要求など、宜しくおねがいいたします。

  • 【 地獄のヒーロー3~ブラドック 】のような・・・

    あまり正面きって言えませんが  当方、チャック・ノリス主演の1989年作品 【 地獄のヒーロー3~ブラドック 】 の10年前に購入したビデオをいまだに年数回見るほど この作品の熱烈なファンです。 冒頭のサイゴン陥落に際しての迫力のある 大勢が大使館駆け込むシーンはもちろんのこと、 施設の子供たちの救出シーン等、諸々の俳優人 の演技も含め、めちゃくちゃ気に入っています。  同じく、【暴走機関車】【マッドマックス2】等も。 後二者は、けっこう有名ですが、 【 地獄のヒーロー3~ブラドック 】 のように、(一作目はDVD化されてはいますが) いまだにDVD化されないような 男臭漂う、男魂が揺さぶられるような作品、他にも けっこう未見のものがあるような気がしてなりません。  本数はジャンルを問わずけっこう見ているつもりですが、 この種の、いわゆる(大作とはよばれない)B級アクション の中で一押しを是非教えてください。  比較的有名なものは、ほぼ把握しておりますので。  できれば、90年代初頭より前の、特に 80年代頃の作品の中で、どちらかと言えば マイナーな方の作品を教えて頂けましたら幸いです。    余談ですが、この【 地獄のヒーロー3~ブラドック 】 は地元の今では市会議員になっておられる方が 一押しで薦めてくれた作品で、この作品にめぐり合わせて くれた事を今でもめちゃ感謝しています。

  • テンションが上がる曲

    皆さんの気に入っている、テンションの上がる曲を教えてください。 主に洋楽で、邦楽でも構いません。 タイトルとアーティストをオネガイシマス。

【DCP-J963N スキャンができない】
このQ&Aのポイント
  • ルーター経由で自宅のPCから印刷は可、しかしスキャンができません。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう