• 締切済み

Windows7 検索機能

スタートから検索ボックスにファイル名を入力して検索するのですが、必ず「ファイルなし」と出てきます。必ずあるファイルを色々試すも同じです。実は購入当初からです。。 ⇒何か設定があるのでしょうか? PCはVAIOです。

みんなの回答

• fenglu
回答No.2

そのファイルが含まれる場所がインデックス作成の対象外になっているからです。 コントロールパネルで表示方法をカテゴリ以外にしてインデックスのオプション→変更から対象のファイルが含まれるフォルダをインデックス作成の対象にして下さい。 但し、間違ってもCドライブ全体を対象にしたりしないように。 Windowsヘルプから転載します。 Q:自分のコンピューター全体にインデックスを作成してすべての検索を速くすることはできますか。 A:そのような操作は推奨されません。インデックスが肥大化したり、システム ファイルの場所 (Program Files フォルダーなど) をインデックスに含めると、日常的に実行する検索の速度が遅くなります。検索を最適に行うためには、頻繁に検索するフォルダーだけを追加することをお勧めします。

ken7509
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 インデックスオプションの「変更」ボタンが効きません。 隣の「詳細設定」のみが効くようになっております。 再度ご教示頂ければ幸甚です。

noname#176467
noname#176467
回答No.1

スタートの検索ボックスは、インターネット等からビデオに関するアプリケーションを入手した時に、どこの項目に設定をするのかを決める為にあります。 例えば、ビデオを設定したい場合は、検索ボックスに 機能の追加を入力し、次に、設定をタップまたはクリックする事で対応をするアプリケーションの窓が開きます。 入力の項目に ビデオと入力して、追加をクリックをする事でビデオの追加が出来る。 だいだいですけど、こんなところだと思います。 アプリを探す場合は、ファイル名を入力して実行をクリックすれば、すぐに目的のアプリを見つけてくれます。 人も検索ボックスみたいに一発で目的地に行けたら嬉しいけれども、やっぱり機械的な世界には負けちゃいます。