• 締切済み

京都の観光場所

こんにちは。 高2の女子です。1月5~8日に友だちと京都旅行に行きます! 私は、今年の夏とか何回か行ったことがあり、友だちは一回ほどしかないそうです。 有名なとこはもちろん、マイナーですが気になるところが多すぎて、なかなか決められません。 そこで、 皆さんに ここは絶対行くべき! という場所を教えていただきたいです。 どんな場所でもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• PPKING
回答No.5

#3です お礼読みました 宇治の目的は平等院ですか? 鳳凰堂は現在改修工事中で足場がかかったり仮設の屋根になっています 源光庵はすぐ近くの光悦寺と共に紅葉の頃は大変賑わいますが それ以外は閑散としてます それだけにゆっくり見ることが出来ますが 天気予報では寒波が来るそうですので 寒さ対策をしっかりして行かないと震えてしまう事になりますので それなりの服装をして行って下さい

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>ここは絶対行くべき ・千本鳥居の伏見稲荷 ・南禅寺の水路閣 ・三十三間堂 ・天下一品総本店

ok_everything
質問者

お礼

伏見稲荷大社と南禅寺、三十三間堂は絶対に行きますね。 もうプランにいれました! 天下一品ってあのラーメン屋さんですよね!? 総本店って京都なんですか!!知りませんでした。 天下一品好きですし、興味あるので 昼ご飯にでも行きたいと思います。 ありがとうございました。

• PPKING
回答No.3

とりあえず気になるところはどこなのか列挙して下さい そうでないとこの質問だけじゃあまりにも漠然として まとまった回答がえられませんよ

質問者

お礼

そうですね・・・。申し訳ありません。 清水寺、金閣寺などのメジャーなお寺はもちろん、嵐山と宇治は行く予定です。 知恩院や源光庵とかが迷っています。 回答ありがとうございました。

• e_16
回答No.2

清水寺と金閣寺、金閣寺は雪が降ったら最高です。

質問者

お礼

雪のつもっている金閣寺の写真を見たことがありますが、 素敵ですね! 雪が降ればいいな~って思っています。 雪が降ってつもってきたら、速攻、金閣寺に行きます! ありがとうございました。

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 京都人です。 今宮神社のあぶり餅を食べに行かれたらどうでしょう? 甘いもの好きの女子高生ならぜひオススメです。 北野天満宮は学問の神様ですので行っておくべきでしょうか。

質問者

お礼

甘いもの大好きです!あぶり餅・・・美味しそう! 学問の神様ですか。来年は受験なので、行きたいと思います。 ありがとうございました。