• 締切済み

未成年 一人で入国は可能でしょうか?

14歳の日本人男子が、一人でオーストラリアに入国する事は可能でしょうか? 父親の妹夫婦宅に滞在する予定で話しを進めている中で、未成年は一人では入国できないと話しを聞き、不安になりました。 どなたか詳しい方がおられましたら教えて下さい。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

オーストラリア大使館の案内をごらんください。18歳未満で同行者がいない場合でもきちんと必要書類を揃えれば入国できます。 http://www.australia.or.jp/visa/applying/children.php

回答No.1

家族で海外に行った時でも、8歳の息子が入国手続きをする時に親の所在を問われた事はありませんが.... 我が家の子供は親と関係なく自分で入国してますよ