• ベストアンサー

年賀状について

あけましておめでとう という文字が年賀状の真ん中にあるのですが、その上(位置的に)にメッセージを書くのはおかしいですか?

noname#174525
noname#174525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

年賀状と言うものは その言葉の通りに 元々は封書で出す書状の事でした 丁寧に封筒に入れて 相手に送るものでした 時代と共に簡単便利になり 簡単便利なハガキ式が主流になりました 早い話が 貴方の好きに書いて 好きに送れば良いのですよ <(_ _)>

その他の回答 (1)

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 若い方ならご自由に。 年配の方なら年賀状の真ん中に「あけましておめでとう」とあるものはやめたほうが無難です。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。