• ベストアンサー

ケータイの音楽

今私は、ドコモのN-02Aケータイを使ってます。よく音楽をサイトからダウンロードして、いつも移行可能コンテンツ(microSD)に保存しています。保存していますと言うか、保存する時にmicroSDを選ぶと、勝手にそこに保存されます。そのmicroSDを他の音楽プレイヤーで聴きたいのですが、機械の事は全く分からないので、microSDを差し込むだけで音楽を聴ける物があるのかも分かりません。自分なりに検索してみましたが、やはり分かりませんでした。microSDを差し込むだけで聴ける音楽プレイヤーはありますか?ちなみに、microSDはTOSHIBAで2GBと書いてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>microSDを差し込むだけで聴ける音楽プレイヤーはありますか? ありません。 スマートフォンを除きフィーチャーフォンの音楽ダウンロードは各社独自の規格 また、日本は著作権保護機能のために、ダウンロードしたSIMカードでなければ再生出来ないようにロックしてあります。場合によっては、ダウンロードした機種でしか再生出来ないようにしてある場合もあります PCから音楽を転送したものに関しては分かりません

noname#206780
質問者

お礼

教えて頂き、どうもありがとうございました。