• 締切済み

落札した商品が出品者に勝手に取り消されました

楽天のオ-クションで人気のゲ-ムソフト(バイオハザ-ド6)を安値で12月9日に落札することができたんですが、その日のうちに『入札中の商品の出品が取り消されました』のメ-ル! 出品者によって取り消された商品(バイオハザ-ド6)の記載があり、『ヒット商品だから出したくないのか』とあきらめてそのままにしておいたのですが、そのあと、数日が立ち、商品取引で私の方がキャンセルした扱いになっていて、評価も『悪い取引相手』ということで、かたずけられてしまいました。 全然納得がいきません。これってどういうことだと思いますか?

みんなの回答

• doxob
回答No.2

以前ヤフオクで経験したことですが… 落札したものの、出品者の連絡メールが来ず、暫くしたら「悪い落札者」になったことがあります。 すったもんだした結果、ヤフオク側がメール配送システム変更時に設定ミスが有った事を認めました。 が、「悪い落札者」の評価は変更できないとかで、そのままになっています。 楽天に経緯を説明して、評価の変更を要求すれば何とかなるかもしれませんね。

• E-1077
回答No.1

「落札」したことで他の方々にわかるように「取り消し」になる場合もあります。  従って「あなたに売ります」的なメールが来ているはずですが・・・・。  本当にそのようなメールのやり取りの無いまま「悪い取引相手」と評されても、他の数字が好ければ誰かが故意に貶めることはないでしょう。 >>そのままにしておいた  というのは、何もアプローチしていないということでしょうか?  それでしたら、相手の評価も落とせば済むのでは?  ともかく、取引の流れについては当事者同氏で話し合いの上・・・と○天側はいいますので、その「流れ」のどこかにお互い相違があったものと思われますから、相手への連絡メールはいれてみるべきでしょう。