• ベストアンサー

中国の治安

greenerycaの回答

回答No.6

上海杭州の都心部であればほとんど心配不要だと思います それに女性の出張なら現地でのアテンドや送迎付きでしょう? 心配するような場面はないと思いますけどね 深夜に単独でホテルから出て街を徘徊するとかでもなければ 危険な場面に出くわす事は無いんじゃないでしょうか もしあなたが中国語も出来ないのに単独で杭州から バスを乗り継いで8時間12時間とかいう地方都市に行くのなら 残念ながら話は別になるかもしれません この辺は割愛しますが 私の感じる日本人っぽさは 歩き方、姿勢、手足の使い方、食べ方、物の扱い方でしょうか 服装やメイクではどうにもなりません それから、あなた一人で現地人化するのはまず無理です もし現地人化したいなら、日本や台湾に興味を持たない中国人に コーディネートやメイクのすべてを任せて一切文句を言わないこと それ以外に方法はありません そして外では日本語や英語を話さないことです というのは非現実的ですよね なので、もし自由行動するならガイドブックにある観光地や百貨店 ショッピングモール、レストランなどにしておくことです 人混みや観光客の集まる場所では目立つほどの大声で 日本語で話したり笑ったりしない限り あなたに興味を持つ人はいません

wanlijiang
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分気をつけます。