• ベストアンサー

ボーダフォンの携帯を買おうと思うんですが・・・

中学も卒業に近づいて、やっと携帯を買ってくれることになったんですが、どの機種にしようか迷っています。 ボーダフォンで、3月ごろに買う予定です。 どの機種がいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dbxNR
回答No.5

メールやインターネットを頻繁に使いたいとおっしゃるなら、V601SHかV601Nがよろしいと思います。 しかし、この両機種はまだ価格が割高なので、少し型落ちでも良ければJ-SA51かJ-N51、J-SH53なら、まだ販売しているお店もあります。(私はJ-SA51使用しています) 理由は (1)パケット対応機種であること。 これならVodafoneハッピーパケットに加入すれば、パケ代がかなり安くなります。(詳細はWeb、カタログ参照) (2)スーパーメールだとロングメール対応機種より倍の文字やデータが送受信できる。 Vodafoneには(Vodafone Global Standard機種を除く)スーパーメールが使用できるパケット対応機種と、ロングメールが使用できる非パケット対応機種とに分かれており、非パケット対応機種だとVodafoneハッピーパケットに加入できないので、Webやメールの利用が多い方だと損だと思います。 しかし、メールも通話も無料通話分以内で収まるというのであるなら、ロングメール対応機でもいいですね。 私の姉がT-010を使っていますが、国語・英和・和英辞書が付いているので、学生には良いかもしれません。 最後に番号の種別(V301やV601等)についてこちらに書いてあるので、参考に読んでみてください。 長文ですみません。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0309/25/n_voda.html

その他の回答 (4)

• iwakura
回答No.4

V601SH。 これを選ばないならば、そもそもvodafoneを選ぶ 理由が全くありません。

• sai231ko
回答No.3

東芝製がいいと思います。 料金の上限設定が出来ます。 自分で設定すれば、使いすぎの防止に役立ちます。 怒られる前に自分でセキュリティーを掛けるのもいいのではないでしょうか 同じ年頃の子持ちの親より。

回答No.2

中学卒業おめでとう!!私はジェイフォンの時代から使ってましてかれこれ4年ほどず~とジェイフォンです。でも、ジェイフォンの関係者ではありませんので(笑) あなたが女性が男性かわからないのですが。 今はいろんな機能がついたのがあるので迷いますね。ましてや初めて携帯電話を持つとなるとより、迷いますよねでお勧め!!っていうのはありませんねぇ~。 迷ったときは、その機能がジェイフォンにあるかどうかわかりませんが、<自分の欲しい機能>や<デザインや色>を書き出してみてはどうでしょうか? たとえば、写メールは絶対必要!!、アンテナは折りたたみができる物!その中で優先順位をつけるんです。それをお店にもっていき「○○や○○があって・・・・」と相談してみてください。いいのを選んでくれますよ。といっても漠然としてますよね?下記にボーダーフォンのHPを乗せましたのでご参考に、「自分の欲しい物!」を選んでください。 ちなみに、お店によって金額が違いますので数件同じことを相談して金額や特典を比べたほうがいいと思います。 気に入ったのが見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/index.html?clickcount_0009=
  • aki-o
回答No.1

あなたが何を(どんな機能を)求めているのかがさっぱりわからないのであまり参考にならないことは覚悟しておいてください。 僕は個人的にはV601SHですかね。SHARPの携帯はサクサク動いてくれるので好きです。テレビはいらないし、202万画素のカメラはかなりいいと思います。 参考にしてみてください。