• 締切済み

AUの分割支払いの割引について

以前、24回の分割支払いでスマホに機種変更しました。 2000円程が割引で引いてくれています。残りを毎月支払っています。 まだ何回分か支払いが残っています。 今、新しいスマホに替えようとしていますが、機種を変えるとこの割引がなくなるそうです。 (新しいスマホの方には同様の割引が付きますが) ここで質問ですが、白ロムのスマホを入手して、AUショップで使えるようにしてもらっても、同じように割引がなくなるのでしょうか。 ICカードは、現在ver.001で、機種変更予定のものはver.002対応です。

• au

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

細かいところですが、「分割払いの機種代金」には一切割引は付いていませんよ。契約上も、これを割り引こうというのは相当な無理筋になります。 割り引かれているのはあくまで「月々の利用料金」です。 今の規定だとスマホを使ってる限り利用料金>機種代なのでさしたる問題にはなりませんが。

JohnDenver
質問者

お礼

auショップへ行きました。 結局は毎月割でほぼ0円と同等になる機種に変更しました。 それまで使っていたスマホもICカードを挿しかえると利用可能でした。

JohnDenver
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「毎月割」というもので割り引いてくれているようです。 形式上は月々の利用料金から割り引かれているのかもしれないです。 今のままの支払い内容のまま、新たに新しいスマホ(別購入白ロム)を追加で使えるようにしたいのですが、、、。

回答No.1

契約上の端末が変わらないので、継続します ver.001とver.002には、違いは有りません 周波数編成で使えなくなる端末に、ver.002のカードを差しても、通話・通信が出来なかっただけです 今は、問題ありません 現在、ver.001のカードはショップには有りません 在庫は、知りませんが

JohnDenver
質問者

お礼

auショップへ行きました。 結局は毎月割でほぼ0円と同等になる機種に変更しました。 それまで使っていたスマホもICカードを挿しかえると利用可能でした。

JohnDenver
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Ver.001対応スマホを使用しているので、Ver.002対応スマホに変える(ICカードが変わる)と、 以前のスマホを使いたい時に使えるのかちょっと心配です。 ロック解除をしてもらえば、両方使えるとも聞いたことがあるのですが、、、よく分かっていません。