• ベストアンサー

Wi-Fiについて

モバイル機器全般においてWi-Fi圏外ではWi-FiをONにしておくと電池消費がものすごいことは知ってるのですが、Wi-Fi圏内においてずっと使用するのはどうなんでしょうか(ポケットWi-Fiなどを持ち歩くなど。)? やはり通常使用よりは多少消費が速いのでしょうか? 実際のデータなどがあればご紹介お願いいたしますm(__)m

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Xoeria Pro を、通話・SMS・Wi-Fi で利用し、 日 4~5時間 Wi-Fi を On にし、2時間程 Web閲覧で、ほぼ 2日利用できていますが、Gps も On にすると、極端に減り 半日も持ちません。  Android 4.0 が入っているなら、 <設定>--<電池>で、充電完了から、現時点まで、電気が何に使われたのか判ります。それを確認されれば、よいと思います。  また、アプリ<バッテリーHD>を入れると、残量で、何に 何時間利用できるかも表示でき、右上 - ボタンで、時様気も確認可能です。 https://play.google.com/store/apps/details?id=ch.smalltech.battery.free&hl=ja  フル充電 2回分くらいの 軽量モバイルバッテリーを持ち歩かれる事をお勧めします。 http://www.amazon.co.jp/PowerBank-USB%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC5000mAh-2%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88USB%E5%87%BA%E5%8A%9B-MP-5000%E3%80%90PSE%E8%AA%8D%E8%A8%BC-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%91/dp/B00468ZQUG/ref=sr_1_15?s=electronics&ie=UTF8&qid=1355284616&sr=1-15

その他の回答 (1)

• 1032kazu
回答No.1

Wi-Fiは使用していませんが、少し興味がありましたので調べてみました。 以下のURLで参考になると思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/garapappa/20110122/1295693875