• ベストアンサー

TDLのレッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!について

3月にディズニーランドに遊びに行きます。 リメンバー・ザ・ドリームを確実に見る為に”レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!”ツアーに参加するかどうかを迷っているので、体験した方がおられましたら内容について教えて下さい。 1.見ることのできるショーは2回目のリメンバー・ザ・ドリーム限定と聞きましたが本当でしょうか? 2.だとすると出発時間は1回のみ固定ですか? 3.リメンバーではなく、戴冠式の席を確保してしてくれる事はないのでしょうか? 4.体験できるアトランクションはある程度希望を聞いてもらえるのでしょうか? 5.食事の場所はどこになりますか? 6.また、メニューは選べるのですか? たくさんですみませんが、他にも見たいショーがあるので、効率良く回る為に計画を考えています。ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quoth
回答No.1

先週行ってきました。楽しかったですよ。 1、かなりいい席で見る事が出来ます。私としてはよかったですね。見れるのはおそらく2回目限定だと思います。ツアーが終了してから見れるのはそれだけだと思いますので。 2、出発は15分毎に出ているようです。1グループ10人までで出かけます。 3、もうひとつの通常のガイドツアーを申し込むと戴冠式のショーを確保してもらえます。 4、レッツ・・・はアトラクションは乗らないツアーです。20周年を振りかえるなかなか面白いツアーでしたよ。 5、イーストサイドカフェで、ツアー後食事開始となります。ツアーの時間によってはランチの時間がかなりずれます。 6、セットメニューです。通常価格で2300円のセットでした。(これはツアー料金に含まれます。)追加は別料金で可能ですが、変更は出来ません。 このレッツ・・・のガイドツアーは当日受付のみです。月曜日に行きましたが、8:30の開園で9時ちょっと過ぎにはいっぱいになっていました。なお、事前受付は出来ません。もうひとつの方であれば、ディズニーブランドホテルに宿泊の場合は予約する事が出来ます。

akashia
質問者

お礼

なんと、このツアーではアトラクションに乗れないんですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mena200
回答No.2

『リメンバー・・・』については、前の方が回答していらっしゃるので、もう1つのツアー『ディズニーの夢と魔法の世界へ』についてアドバイスさせていただきます。 ●ツアーの所要時間は2時間30分(予定) ●途中はトイレ休憩のみで、買物や食事の時間は特になし ●アトラクションは3つ利用 (ガイドが選んでくれます。優先はないといわれますが、ファストパスのような感じでした) ●ショー鑑賞 (鑑賞エリアの入場券をツアー最後に渡されます) 13時過ぎのツアーに参加しましたが、引換用のシンデレラブレーションの入場券でした!(強風で中止でしたが・・・) 予想できた中止でしたが、指定された時間に指定場所に行くとキャストから正規の鑑賞エリア入場券とおみやげ(ミッキー&ミニーの雨の日のブロマイド!?)をいただきました。 行きなれたパーク内でも新たな発見があって楽しめますよ。 事前予約はオフィシャルホテル宿泊者のみなので、当日枠は少ないです。でも・・・私たちはキャンセルがでた枠に入り込みました♪キャンセルも出たりするので、カウンターで聞いてみるのもいいかもしれません。 ちなみに料金は大人1名 3000円です。