• ベストアンサー

軽自動車で峠を越えたいのですが…

azsaguaroの回答

• azsaguaro
回答No.4

道東は軽でも4WDが多い気がします。ウチはFF小型車でしたが。 質問者様のご経験や、当日のコンディション次第ですので、なんとも言えませんが。 不安であるのなら、石北峠はパスして、旭川紋別道経由で行かれてはいかがですか? 出発地によるかもしれませんが、不合理なルートではないはずです。 美幌峠だけなら、そんなに大変ではないと思います。 「峠が二箇所」がこの二つでなかったらすみません。

yu1515
質問者

お礼

azsaguaroさん ご回答ありがとうございます! そうですよね、当日の天候ですよね・・・ 私も知人の車に同乗した際、軽でも4WDが多い気がしていました。 できるだけ最短距離で良ければと考えていますが 当日の天候によっては紋別経由も考えてみます! ありがとうございました^^