• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:西武ドラフト選手、違反の件)

西武ドラフト選手、無免許と速度超過で捕まる

このQ&Aのポイント
  • 入団許可について皆さんの意見は?
  • 無免許と速度超過は犯罪だ
  • 車の運転は神経を使うもの、無免許で速度超過は常識外

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.3

こんにちは。 しません。 犯罪に甘い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.4

別に今のところ誰にも迷惑をかけてないので、刑務所はないでしょう。 彼は十分反省しているようですし、テスト生から這い上がる覚悟で頑張って欲しいものです。 阪神の掛布も昔飲酒運転で捕まっているし、江夏にいたっては覚醒剤ですからね。 がんばれ、相内君。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.2

> 皆さんは、入団を許可しますか。しませんか。 私に人事権はありません。 一般企業なら内定取り消しだろうけど、一般企業じゃないし。 たとえ一般企業であっても、社内のNo.1営業マンみたいな人だと、「ライバル会社に拾われたら困る!」などと考えて、「解雇しない」と言う判断をするのは自由です。 西部が「もし他球団に拾われたら大損失だ」などと言う判断をすれば、そのまま入団も有り得るんじゃないですかね? 私企業の裁量権の範囲内であって、第三者がどうこう言うことではないです。 個人レベルであれば、西武百貨店で買い物しないとかはご自由です。 また、株主にでもなれば、意見を言うくらいは出来るかも知れません。 > 本来なら、刑務所です。 > いや、ふつうならです。 いい加減なコトを言ってはいけません。 普通も罰金刑です。 野球選手だろうが誰であろうが、刑事罰などは、一般人と同じですが? 普通から除外されるのは、我が国では天皇陛下くらいかと。 ちなみに、松坂大輔投手も無免許運転の前科者ですが、解雇されてません。 > 同情する人がおかしい、謝罪反省しても人を殺めていては、取り返しつきません。 同情はしませんが・・。 一度の過失で社会から抹殺してしまえ!的な意見の方が、異常だと思いますよ。 それも、「人を殺めていては」と言う仮定だし。 これは個人的な意見では無く、我が国の刑罰の基本的な考え方が「更生」です。 私も、たとえ有為の若者であっても、一度失敗したら終わりと言う様な社会であってはいけないと思う・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

昨年の無免許運転での摘発は、 6万6000件以上!(そのうち死亡事故は150件) そのほとんどがスピード違反をして捕まっているのです。 ただ、その事故で新聞で氏名まで公表されることはほとんどありません。 同時期に、柏市消防局の消防士長(41)が救急車を運転し接触事故をして無免許が発覚しましたが ほとんど報じられていません。 有名人、将来を期待された選手だったので未成年であっても公表されたのでしょう 公表されたことでも十分な制裁であると思います。

pisan0000
質問者

補足

消防士の無免許だろ、大々的にニュースなったけどねww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交通違反の報告

    高速で20キロ速度超過で運転してしまい、反則金を支払いました。 上に報告し、こっぴどく怒られました。反省してます。 自分は公務員をしているのですが、こういった違反は黙っているとバレるのでしょうか? 警察には、3ヶ月違反がなければ消えるといわれたのですが、免許には残るとも言われました。これはどういうことですか?

  • 嘆願書の書き方

    私は大阪でタクシー運転手をしています。同僚が速度超過による違反点数の累積で免許取消し処分になりそうです。状況は昨年の12月に停止処分2回目が終了して20日から仕事に復帰しました。そして今年の1月17日にオービスで速度超過が認定され、35Kmオーバーでした。免停累積二回6点で取消し処分を受けてしまうとの事です。違反の履歴は速度超過による一回目の免停、その後信号無視、信号無視、駐車禁止による二回目の90日の免停、そして今回です。本人の自覚の無さが招いた事態ですが、反省も深くしているのでなんとか免許取消し処分だけは猶予して頂けないかと上申書と嘆願書を提出したいので協力してほしいと嘆願書を同僚に書いてもらえないかと言ってきました。同情の余地の無いのは十分分かっていますが嘆願書を作って見ようと思い色々調べましたがわからない事が多くて、皆さんのちからをお借り出来ればと思い投稿しました。このような場合の嘆願書の作り方を教えていただきたいのです。よろしくお願い申し上げます。

  • 高速道路で制限速度80kmの所を80kmオーバーの160kmで走行しオ

    高速道路で制限速度80kmの所を80kmオーバーの160kmで走行しオービスを光らせてしまいました。 80km以上の速度超過は必ず略式裁判ではなく正式裁判になってしまうのでしょうか? 前歴は消えていますが2年前にも60kmオーバーの速度違反で免許停止をされています。仕事中に営業車でしてしまいました。 2回目ということで本当に反省しておりますし、罰金も、最悪免許取消も受け止めるつもりではいますが、正式裁判になってしまうことが怖いです。どのような処罰になるか教えて下さい。

  • 無免許で捕まりました

    先日、大型自動二輪を運転していた所、速度超過で捕まりました。 25km/hオーバーでした。 併せて普通自動二輪免許しか取得していなかったので、無免許運転となりました。 ゴールド免許だったのですが、自分の中に慢心があったのは事実でした。 この場合、どのような罰則が来るのか、不安で仕方ありません。 判例などに詳しい方が居ましたら、参考までにお教えください。 初犯でした。 今では深く反省しております。

  • 55km/h超過スピード違反。免停はいつからいつまでか?

    今日、55Km/h超過(制限速度80km/hのところ135Km/hオーバー)でつかまってしまいました。 免許はその場で預けさせられ、告知票・免許保管証(有効期限6月24日)を交付されました。6月5日に簡易裁判所に出頭するように書いてあります。 過去1年間は無事故なので、12点の点数に該当すると思われます。90日間の免許停止に該当するようなのですが、停止期間はいつからいつまでになりますか。講習を2日間受けるつもりですが、その場合、いつからいつまで停止期間になりますか。

  • 警察の交通違反取り締まりに付いて。

    今晩は、まずカテゴリーが分からないので間違いなら 御免なさい意見を聞かせて下さい今日、25年無事故 無違反が終わってしましました速度超過で1点減点で 罰金12000円です片側1車線の相互道路で私の後車 が私を追い越そうとして私より速度が出ていたのに私 だけ止められました理由をしつこく警察官に聞いたら 私の車しか測定出来て無かったからと どうにもこうにも 納得がいかないんです それに少し前に教習指導員が 50キロ以上の速度超過で止められて指導員くびになると 泣きついたら許されたのを目撃して こんないいかげんな 事で良いのかと思ってしましまして 皆さんがどのように 思われるのか意見をお聞かせ下さいお願いします。

  • スピード違反のその後について疑問です

    先日身内がスピード違反(一般道、30~50キロ以内の速度超過)で捕まってしまいました。本人も反省しているので スピード違反で捕まった事には『しかたない』と反省しているのですが。 疑問はその後の行政処分について です。 いくつかのサイトで見たところ 以下のような内容でした(正確ではないかも知れません。ゴメンナサイ) 違反→赤切符 出頭要請  略式裁判→自分の速度超過だと認める。→罰金を納める→後日指定された日、運転免許センター等で有料講習後 免停期間短縮され1日で免停が終わる でも身内の者には 順番が逆の通知が来ました。 8月○日速度超過のため捕まり赤切符(免許証はあります)→赤切符には9月1○日裁判所に出頭するように書かれていました。 その後来た通知には 8月1○日の『有料講習』に来るように書かれていました。 要するに、裁判と講習の日時が逆なのです。 略式裁判が9月 有料講習が8月 略式とはいえ、裁判で『自分の罪』と認めないうちに講習を受けるの? と疑問です。問い合わせたところ『動いている機関が全く別なので、そういう通達が来たのならそれで良いんです』というものでした。 なんだか納得できません。 また、先に講習を受けて(30日の免停が1日に短縮される)って事は その後の 裁判まで 運転して いいのかな? ダメなのかな? 解らないことだらけなのですが、機関もお盆休みに入ってしまい、問い合わせることが出来ません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 免許証の違反点数について

    今年の8月に普通免許を取得したものです。 今日、原付で速度超過(15km以上20未満)で白バイに捕まりました。 「点数っていつ元に戻るんですかね?」と白バイの人に聞いたら 「今日から3ヶ月無事故無違反なら元に戻るよ」と言われました。 しかし、サイトで調べたりすると違反をした日から1年経たないと元に戻らないと書いてありました。 どちらが正しいですか?

  • 免許取り消しについて

    免許取り消しについて 行政処分前歴3回で今日速度超過41kmオーバーで捕まりました。このパターンは、免許取り消しですよね?また同じ境遇の方で免停処分に緩和された方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 初めて原付の速度違反で捕まってしまいました

    初めて速度違反で捕まってしまい、隊員の人にいろいろと説明をされたのですが動揺していて内容が曖昧にしか覚えてません。 まず自分は今年の一月に原付の免許をとって今日は速度が26km/hオーバーだったので3点減点と反則金12000円でした。 初心者講習受けてくださいねと言われたのですが初心者講習とはどんなものなのですか? そして初心者講習は家に通知などは来るのですか?