• ベストアンサー

アメリカの大学の留学生の割合

アメリカのすべての大学の中で、留学生が占める割合ってどれくらいですか?もし、分からなければ、雨理の大学生の総数だけでもいいので教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.1

http://www.fulbright.jp/study/res/t1-college02.html ↑によると3.7%だそうです。

ssgktkmkkyro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://web.ydu.edu.tw/~uchiyama/dokk/khikaku.pdf 大学生数は日本が300万人、アメリカが2000万人ですね。 以下見れば分かるように日本は意外に学歴社会じゃない、と言えますね。 中卒高卒でも成功者や技術力があれば尊敬される社会であり、いい社会だと思います。 ただ世界の流れには逆流してますね。 2004年度ユネスコ 1位 89% 大韓民国(四年制大学・専門大学) 2位 87% フィンランド(四年制大学・ポリテクニック) 3位 82% アメリカ(四年制および二年制大学(コミュニティ・カレッジ)) 3位 82% スウェーデン 5位 80% ノルウェー 6位 72% オーストラリア(四年制大学・TAFE) 6位 72% ギリシャ 6位 72% ニュージーランド(四年制大学・ポリテクニック) 9位 71% ラトビア 10位 70% スロベニア 33位 54% 日本(通信制大学・放送大学および専修学校を含めた場合75.9%)

ssgktkmkkyro
質問者

お礼

細かいデータを載せていただき有難う御座います。日本が意外と大学進学率が低くてビックリしました。