eclipseの起動の高速化

このQ&Aのポイント
  • eclipseの起動を高速化する方法を探しています。
  • いくつかの手段を試しましたが、効果はあまりないようです。
  • Pleiadesを試しましたが、劇的な変化はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

eclipseの起動の高速化

eclipseの起動をできる限り高速化させたいです。 どうやらいろいろな人もこの悩みを持っているようで検索してみると色々な手段がありましたが、 どれもあまり効果はないようで・・・。 Pleiadesを入れたのですが、入れる前と後で時間変わったかは調べていません。 時間的には11秒前後でした。 なんとか一桁、できるなら半分にはしたいです。 手段の一つにスタートアップに、 ・eclipse.exe startup.cmd というものを突っ込めば速くなるよ!というのもあったのですが、 どうやらPleiades1.3.5辺りで廃止されたようで、 最新版を入れた中にはありませんでした。 何か高速化させる方法はないものでしょうか?

noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・余計なプラグインはすべて削除する。 ・eclipse本体が4.2系は重くなったから3.7.2を使う。 ・SSDを利用する。

質問者

お礼

やっぱりそこらへんなんですかね。 4.2は重たいといいますし。