• 締切済み

退職金とその使途

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

現在の預金金利の低さを考えたら、はっきりしています。 まず、預金金利の何倍も高いローンの返済を優先すべきです。 今後の蓄えは、これからの収入とローン返済が無くなった分で充分に可能でしょう。

a-h
質問者

お礼

kyaezawa様 早々のアドバイス、大変ありがとうございました.確かにアドバイスいただいたとおりが有利な方向かと存じます。あえて追加でアドバイスいただけるなら、ローンは、現預金も含め全額返済に回すべきか、あるいは退職金のみを繰上げ返済すべきかという点についてご意見いただければ助かります.子供の教育費も今後かかりますし、その配分についても考えなくてはと思います.