他の人がログオンしています-状況確認と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 「他の人がログオンしています」という表示が出た場合、侵入の可能性は低くセキュリティ機能によるものです。ただし、インターネットバンキングなど重要な情報を扱う場合は注意が必要です。
  • 「他の人がログオンしています」と表示された際には、ネットワーク接続やセキュリティ設定の確認が必要です。ウイルスソフトのインストールやアップデート、定期的なパスワード変更などの対策を行いましょう。
  • ネットワーク接続の構成やケーブルの接続に問題がある場合には、「他の人がログオンしています」という表示が出ることがあります。接続状態の確認やケーブルの差し直しを試してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

「他の人がログオンしています」の表示がでます

お世話になります。 「他の人がログオンしています」 こういう画面が出ることがあります。(いつもではないのですが、ほんの最近からです) インタ-ネット接続を切って待機状態というのですか(パソコンの電源は 入っている)電源のセ-フ機構が働き黒い画面になっている。 使おうと思ってマウスを動かす。すると上記「他の人がログオンしています」 の表示が出てフリ-ズというのですか画面が固まって動きません。 ○これは重要なことで誰かが侵入して勝手にパソコンをいじっているのでしょうか? ○インタネットバンキングをしているのですが危ないでしょうか? 尚、ウインドウズXPパック3、光接続(ル-タ使用、ケ-ブルで接続) ル-タからパソコンへ行くケ-ブルのUSB端子には常時使っているXPのデスクトップと、 あと2本(ノ-トパソコン用)の計3本の水色のケ-ブルを差込、2本は先端で遊んでいる 状態です。 ウイルスソフトはアバストのフリ-を使っています。それだけでここ数年順調にきています。 こういう状態ですが、再度パソコンを立ち上げると順調に動きます。 古い機種なのでフリ-ズすることはたまにありますが今まで深刻なトラブルはありません。 以上分かりにくい表現かも知れませんがよろしく お教えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.2

>インタ-ネット接続を切って待機状態というのですか(パソコンの電源は >入っている)電源のセ-フ機構が働き黒い画面になっている。 >使おうと思ってマウスを動かす。すると上記「他の人がログオンしています」 >の表示が出てフリ-ズというのですか画面が固まって動きません。 「他の人がログオンしています」というのはあなたのログインですから心配ないです。

norari43
質問者

お礼

「他の人がログオンしています」というのはあなたのログインですから心配ないです。 自分の感覚ではすごく違和感のある言葉でしたが、 何でもそうでしょうが、悲しいかな知らないと言うのはこのようなことなのでしょう。 「他の人=貴方」 了解しました。何とはなくにですが理解できるような気がします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

複数のユーザーアカウントを登録している PC でユーザーを切り替えて 使用しているとき、以前のユーザーがログオフしていない状態で新しい ユーザーがシャットダウンしようとするときにも、そんな感じの表示が 現れます。

norari43
質問者

お礼

「そういう表示が出ることがある。」との表現。 深刻ではない方向性が掴め感謝です。 有難うございました。