• 締切済み

札幌近郊の観光地

オッサン15名で札幌に一泊二日の旅行です、二日目は旭山動物園に行く予定の行程表ですが、雪の心配もありますし、ハッキリ言って興味が無いので、他に行く観光地を模索しています。 何かお勧めは無いでしょうか? 移動はレンタカー2台の移動で、帰りの飛行機は16時頃です。 出来れば、高額な入場料の無い所だとありがたいです。

  • deru
  • お礼率59% (175/294)

みんなの回答

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.6

余市方面も行かれてますかね。 余市観光協会のページ http://yoichi-kankoukyoukai.com/miru.html ニッカウイスキーや余市ワインの見学(試飲)ならよろしいんじゃないかと思いますが。 あまり飲みすぎると夜のススキノの前に出来上がっちゃいますけどねw

回答No.5

かなりメジャーなところですが、 定山渓のノースサファリパーク http://www.north-safari.com/ver2/index.html (ただし、12月は休園)

回答No.4

オッサン15名ということなので、食べることや飲むことが良いのではないでしょうか・・・??? レンタカーであれば、主要ビール会社の工場見学(事前申込必要:無料)などが良いと思われますが、 土日は見学できないかもしれません。 その他として、白い恋人パーク(白い恋人で有名な石屋製菓の工場)も良いかもしれません。 (ここは申込不要で有料です) 食べることであれば、札幌場外市場やラーメン横丁も良いですぞ・・・!!!

  • bluemount
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

いつ頃来られるんでしょうか? 今ならホワイトイルミネーションやミュンヘンクリスマス市が大通りで見られますが。 私もおっさんですが、きっと喜んでもらえるのは大倉山でしょう。 リフトに乗ってジャンプ台を上から見てください。 あと、3大ガッカリツアーとして、時計台・テレビ塔・羊ケ丘展望台はいかがでしょうか。 いずれにしても観光バスが安全安心ですけど。 旭山動物園、おっさんたちでも十分楽しめますよ。 あと、こちらで検索してはいかがでしょうか? http://www.visit-hokkaido.jp/

deru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にほぼ同じメンバーで10回は行っていますので、ガッカリツアーも大倉山も行きました、リンク先を参考にしてみたいと思います。

回答No.2

札幌は年に数回遊びに行ってます(笑) 札幌に行く日はもうお決まりなんでしょうか? 冬の札幌といえば2月に開催する雪祭りが見応えがあっておススメですよ!! 動物園に興味がないということですが、どんなものがお好きなんでしょうか? 札幌市内にある時計台、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)、羊が丘などは有名ですね。

deru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週末に行きます。 >どんなものがお好きなんでしょうか? 夜のススキノを堪能するのが目的で、翌日は時間つぶしになります、ほぼ同じメンバーで10回は行っていますのでメジャーな所はほぼ行っております、何か穴場的な所は無いですかね?

  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.1

札幌在住です。 雪の心配は札幌市内もいっしょです。 というか、札幌市内が一番怖いです。 雪道は郊外のほうが走りやすいんです。市街地のほうが路面がつるつるになりやすいです。 とはいえ、旭山動物園も難しいです。飛行機の時間が16時なのに旭川まではいけません。 旭川~千歳空港は3時間はかかりますから、いくだけでほとんど見学はできないでしょう。 無難なのは小樽です。車も必要ありません。なので、むしろレンタカーをどこに置くかが問題になります。 いっそレンタカーは借りないほうがいいように思えます。 千歳空港との往復もJRのほうが安全確実です。

deru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ毎年行っていますので、市街地の方が路面が滑るのは体感しております。 そうですね、旭川から空港まで3時間見ている様です、確かに厳しいです、メジャーな所は行っていますので、なにか穴場的な所は無いでしょうか?

関連するQ&A

  • 北海道旅行 2泊3日 観光スポットについて

    北海道に2泊3日で旅行に行くのですが、まだ行く場所がはっきりと決まっていません。その理由が北海道は広く移動時間が把握できないからです。 【一日目】 新千歳に15:40着予定で札幌までの(2泊とも札幌泊なので)移動だけで時間がなくなりそうなのでこの日は北海道でのグルメを楽しもうと思います。 【二日目】 シャトルバス?(またはレンタカー)で旭山動物園を予定です。 ここで質問なのですが札幌→旭山動物園までレンタカーはやめといた方がいいでしょうか??厳しい可能性が高いなあと思い一応シャトルバスを予約しておきましたがシャトルバスだと時間も限られるのでできたらレンタカーが良いなと思っているのですが、、。 【三日目】 帰りの飛行機(新千歳)が19:30なので微妙に時間がありそうなのですがどこかオススメのスポットはあるでしょうか?? やはり札幌観光でしょうか?? アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてくだ

    8月22日から2泊3日で旭山動物園、富良野、美瑛観光について教えてください。 以前質問させていただいたものですが、都合により飛行機の時間が変更になりました。 改めてアドバイスお願いします。 1日目 9:35 千歳着 レンタカーで旭川、旭山動物園  旭川泊 2日目 旭川ー美瑛ー富良野ー札幌  札幌泊 レンタカー返却 3日目 札幌ー千歳 JR移動  千歳発 12:30 3日目はほとんど時間が無いので、1日目と2日目で旭山動物園と観光をする計画です。 1日目に千歳からレンタカーで富良野ー美瑛ー旭川 2日目 旭山動物園ー札幌 札幌泊 のほうが良いでしょうか。 初めての北海道なので移動の感覚があまりありません。 日程が迫っておりますが、アドバスよろしくお願いします。

  • 富良野~札幌間の観光地

    週末に北海道旅行を予定しています。2日目に富良野駅の近くのホテルに泊まり、翌日は札幌宿泊の予定です。 3日目の午前中は富良野観光をして、午後のスケジュールはまだ未定です。富良野~札幌間に何かおすすめの観光地はありますか?多少、遠回りになってもかまいません。レンタカーで移動します。ちなみに旭山動物園は別の日に行きます。 よろしくお願いします。

  • 札幌、旭川観光についてお教えください。

     はじめまして。  11月後半に一泊二日で札幌、旭山動物園、層雲峡の観光に行こうと思うのですが、初日に旭山動物園と層雲峡の観光を予定しております。宿は層雲峡に取る予定なのですが、一日で旭山動物園、層雲峡の観光は時間的に厳しいでしょうか? どなたかお教えいただけませんでしょうか。  よろしくお願いいたします。

  • 3泊4日ツアー

    4月の終わりに3泊4日で北海道へ行きます。 3泊とも札幌市内泊のフリーのツアーです。 到着は夕方、出発は昼頃の飛行機なので、初日と4日目はほぼ移動だけという感じです。 2日目に小樽、3日目に旭山動物園へ行こうと思っています。 小樽観光は丸一日は必要ないような気もしています。公共交通機関での移動となりますが、小樽と他に行ってみたらいいという場所はありますか? あと、3日目の旭山動物園へはバスツアーで行くか、レンタカーを借りるか迷っています。 車で札幌-旭山動物園-富良野-札幌という行程は大丈夫でしょうか? 4月末ではまだ花とかが咲いてないようですが、その時期に美瑛・富良野に行っても楽しめますか?

  • 初めての北海道旅行の行程に無理がないか教えてください

    7月12~14日の2泊3日で富良野・美瑛、層雲峡、旭山動物園に旅行します。行程に無理がないか教えてください。 *決定していること  7/12 千歳空港着10:25着     層雲峡の温泉泊  7/13 札幌駅近くのホテル泊  7/14 千歳空港17:00発  ・千歳空港にてレンタカーを借りて移動します。 *必ず行きたい所  富良野のラベンダーを見る  旭山動物園をゆっくり見学 *考えている日程(1)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→ 富良・美瑛観光 → 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →流星の滝・銀河の滝→旭山動物園 → 札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 *考えている日程(2)  1日目 千歳空港着10:25着(レンタカーを借りる)→流星の滝・銀河の滝など層雲峡の辺りを観光→ 層雲峡の温泉泊  2日目 宿 →旭山動物園 → 美瑛・富良野→札幌泊  3日目 宿 →札幌観光 → 支笏湖→(レンタカーを返す)新千歳空港17:00発 質問 (1) 考えている行程(1)と(2)ではどちらが無理なく効率がよいですか。またこれ以外にお勧めの行程があれば教えてください。 (2) 層雲峡でおすすめの場所があれば教えてください。 初めてなので漠然と行程を考えていたのですが、旅行の日が迫ってくると不安になってきました。行程だけではなく食事やおみやげもあまりわかりません。よいアドバイスをお願いします。

  • GW中の札幌周辺の観光について

    いつもお世話になっております。 今年のGWにHISのプラン(※)を利用して北海道(札幌)に旅行に行く予定を考えています。 ※http://www.his-j.com/kix/domestic/hok/hok-627.html 北海道はまだ行った事がないため、有名な観光スポットを回ると同時に、みなさんのオススメする観光スポットや、おいしい店に行きたいと考えています。 HISのプランでは、旭山動物園に行くプランがありますが、北海道にいる間に宿泊するのは札幌全日空ホテルのため、距離も離れており移動する時間も長そうなので、旭山動物園には行かず、札幌近辺をしっかり楽しみたいと考えています。 そこで今回お伺いしたいのは、この短い2泊3日ではありますが、札幌周辺を満喫するためには、どのような観光スポットを回ったり、お店に行けばいいかを教えて頂きたいのです。 他のサイトを見ている限りでは小樽が楽しめると書かれている事が多いので、1日目は札幌、2日目は小樽と考えていますが、その移動にしてもレンタカーをかりた方がいいのか、電車などを利用して移動したほうがよいのかも悩んでいるところです。 ですので、観光ルートを教えて頂くと同時に移動手段も教えて頂ければ、より具体的にイメージができてありがたいです。 以上、御回答宜しくお願いします。

  • 富良野、旭川、札幌の旅行について

    9月上旬に羽田発~千歳空港行きの飛行機で北海道旅行に行く予定 です。午後の早い時間帯に到着をして初日は富良野、2~3日目は 札幌に宿泊予定となっており、初日もしくは2日目で富良野観光 を少々、旭山動物園の観光(3時間くらい)を予定しています。 (移動はレンタカー) 初日に旭山動物園観光に行って、富良野に宿泊をし翌日に富良野 観光~札幌というルートか、初日に富良野観光をして翌日に旭山 動物園~札幌というルートのどちらが効率がよいか検討してます。 北海道の地理に詳しくないもので、よろしくお願いいたします。

  • 札幌近郊の幼児向け観光地

    札幌近郊の幼児向け観光地 8月22日から、札幌旅行をします。 ・メンバーは、父母+5才娘+3才娘 ・宿泊は、札幌駅近くで3泊 ・移動は、公共交通機関 札幌を拠点に、近郊をチョコチョコ観光したいと思います(正味3日)。 ネットでざっと調べた結果、モエレ沼、さとらんど、円山動物園、滝野すずらん丘陵公園あたりを候補に考えています。 ・この4か所について、オススメやダメ出し ・他に幼児向けで楽しめるところ をご存じでしたら、教えてください。

  • 北海道 7/9~札幌・旭川・富良野観光について

    7/9~7/11、初めて家族で北海道を訪れます。 メインは友人に会いに行くことなんですが、 折角ですので、この時期の北海道らしさも体験したいと思っています。 そこで、以下のABプランで迷っています。 Aプラン 7/9(木)9:00札幌着 周辺観光、札幌泊。 7/10(金)観光バスで旭山動物園+富良野めぐり、札幌泊。 7/11(土)友人に一日付き合ってもらって、18:00頃の便で帰る。 Bプラン 7/9(木)9:00頃旭川着。レンタカー借りて旭山動物園へ。富良野泊。 7/10(金)富良野めぐって札幌入り。札幌泊。 7/11(土)友人に一日付き合ってもらって、18:00頃の便で帰る。 どうせなら「北海道だー!!」って感じを体験したいので、Bプランにしてみようと思うのですが、 普段あまり運転しない人間がレンタカーで自由行動ってきついでしょうか? Aプランで不安な点は、観光バスで行動が限られるので 3歳児には厳しいのでは?という点。 また、札幌~旭川を往復するのが無駄な時間のような気がします。 それと、両日都会に宿泊なのはさみしい気がします。 Bプランで心配なのは車での移動です。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思い投稿しました。 また、ABともにお勧めの場所ってありますか? どうぞよろしくお願いします。