• 締切済み

札幌近郊の観光地

オッサン15名で札幌に一泊二日の旅行です、二日目は旭山動物園に行く予定の行程表ですが、雪の心配もありますし、ハッキリ言って興味が無いので、他に行く観光地を模索しています。 何かお勧めは無いでしょうか? 移動はレンタカー2台の移動で、帰りの飛行機は16時頃です。 出来れば、高額な入場料の無い所だとありがたいです。

• deru
  • お礼率59% (175/294)

みんなの回答

• tckeiba
回答No.6

余市方面も行かれてますかね。 余市観光協会のページ http://yoichi-kankoukyoukai.com/miru.html ニッカウイスキーや余市ワインの見学(試飲)ならよろしいんじゃないかと思いますが。 あまり飲みすぎると夜のススキノの前に出来上がっちゃいますけどねw

回答No.5

かなりメジャーなところですが、 定山渓のノースサファリパーク http://www.north-safari.com/ver2/index.html (ただし、12月は休園)

回答No.4

オッサン15名ということなので、食べることや飲むことが良いのではないでしょうか・・・??? レンタカーであれば、主要ビール会社の工場見学(事前申込必要:無料)などが良いと思われますが、 土日は見学できないかもしれません。 その他として、白い恋人パーク(白い恋人で有名な石屋製菓の工場)も良いかもしれません。 (ここは申込不要で有料です) 食べることであれば、札幌場外市場やラーメン横丁も良いですぞ・・・!!!

• bluemount
回答No.3

いつ頃来られるんでしょうか? 今ならホワイトイルミネーションやミュンヘンクリスマス市が大通りで見られますが。 私もおっさんですが、きっと喜んでもらえるのは大倉山でしょう。 リフトに乗ってジャンプ台を上から見てください。 あと、3大ガッカリツアーとして、時計台・テレビ塔・羊ケ丘展望台はいかがでしょうか。 いずれにしても観光バスが安全安心ですけど。 旭山動物園、おっさんたちでも十分楽しめますよ。 あと、こちらで検索してはいかがでしょうか? http://www.visit-hokkaido.jp/

deru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にほぼ同じメンバーで10回は行っていますので、ガッカリツアーも大倉山も行きました、リンク先を参考にしてみたいと思います。

回答No.2

札幌は年に数回遊びに行ってます(笑) 札幌に行く日はもうお決まりなんでしょうか? 冬の札幌といえば2月に開催する雪祭りが見応えがあっておススメですよ!! 動物園に興味がないということですが、どんなものがお好きなんでしょうか? 札幌市内にある時計台、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)、羊が丘などは有名ですね。

deru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今週末に行きます。 >どんなものがお好きなんでしょうか? 夜のススキノを堪能するのが目的で、翌日は時間つぶしになります、ほぼ同じメンバーで10回は行っていますのでメジャーな所はほぼ行っております、何か穴場的な所は無いですかね?

• titokani
回答No.1

札幌在住です。 雪の心配は札幌市内もいっしょです。 というか、札幌市内が一番怖いです。 雪道は郊外のほうが走りやすいんです。市街地のほうが路面がつるつるになりやすいです。 とはいえ、旭山動物園も難しいです。飛行機の時間が16時なのに旭川まではいけません。 旭川~千歳空港は3時間はかかりますから、いくだけでほとんど見学はできないでしょう。 無難なのは小樽です。車も必要ありません。なので、むしろレンタカーをどこに置くかが問題になります。 いっそレンタカーは借りないほうがいいように思えます。 千歳空港との往復もJRのほうが安全確実です。

deru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぼ毎年行っていますので、市街地の方が路面が滑るのは体感しております。 そうですね、旭川から空港まで3時間見ている様です、確かに厳しいです、メジャーな所は行っていますので、なにか穴場的な所は無いでしょうか?