HTMLのbody部分に他のURLのbodyを表示

このQ&Aのポイント
  • HTML初心者のため、新しいお問い合わせページに既存のお問い合わせページを表示したい。
  • 既存のお問い合わせページは別のURLにあり、ワードプレスで作成されている。
  • 新しいお問い合わせページの<body>部分にどのように記述すると、ヘッダー部分を表示せずに既存のお問い合わせページの<body>部分のみを表示できるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTMLのbody部分に他のURLのbodyを表示

お世話になります。windows/XP使用です。 HTML初心者です。 今、HPの新しくお問合わせページを HTMLで作成しています。 この「新しいお問合わせページ」に、 「既に利用しているお問合わせページ」を表示させたいです。 既に利用しているお問合わせページは、  ・ 別のURLです。  ・ ワードプレスでプラグインを利用して作っています。 新しく作っているお問合わせページの<body>部分に どのように記述すれば、 既にあるHPのヘッダー部分などを表示させずに、 お問合わせページのbody部分のみを 表示させることができますでしょうか? ----- 新しいHP <head> (略) </head> <body> < どのように記述すれば違うURLのページを表示できますか?> </body> ------ よろしくお願いします。

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

それは、インラインフレームで検索すれば方法が理解できるでしょうが、 考え方が最適とはいえません・・・ 今利用中の<form>部分を 新ページに再利用した方が良いでしょう。 おそらく、 <form>でCGIに飛ばしていると思うので、 新ページから同様に<form>の内容だけを飛ばし処理する事ができます。

ken123
質問者

補足

naokitaさま、早速のご回答ありがとうございます。 私の質問では、インラインフレームになることを理解しました。 私がしたいことは、ご指摘のとおり、<form>での処理です。 「既に利用しているお問合わせページ」は、 ワードプレスの固定ページに、HTMLで、 プラグインのコードだけを記述しています。 プラグインは、「contact-form-7」です。 http://wordpress.org/extend/plugins/contact-form-7/ 通常、新しいお問合わせページに<form>でCGIを記述するときに CGIのパスなどを記述する必要があると思いますが、 サーバーもURLも別ですが、可能でしょうか? また、可能な場合、どのように記述すれば良いでしょうか? 参考となるサイトでも、ご紹介いただけると幸いです。 何卒よろしくお願いします。