• ベストアンサー

Suicaの作り方

駅でつくれますか? あとその時必要なものはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

Suicaエリア内にあるJR東日本の駅の多機能券売機、みどりの窓口で買えます。 1枚2,000円となります(預り金[デポジット]500円を含みます)。 学割定期付きを買われるなら学生証等がいります

tttaaa82
質問者

お礼

みどりの窓口ですね! ありがとございました!

その他の回答 (2)

noname#241737
noname#241737
回答No.3

http://okwave.jp/qa/q7827412.html で書かれているように、富士急からJRに乗り越すのなら、あえてSuicaを持つ必要はありません。 SuicaとかPASMOのようなICカードは、使用できるエリア内で利用が完結する人で、都度切符を買うのがめんどくさい人向けです。 質問者さんのように、 ・めったに電車に乗らない(失礼ながら、乗り換えのイメージがうまくできないようなら、間違いなく該当するでしょう) ・利用可能エリア外から利用する(帰りにSuicaで乗って、たまたま富士急直通の河口湖行きなんかつかったら(質問者さんの場合は)えらいことになります) 人の場合は、素直に現金で切符を買ったほうがよいです。

tttaaa82
質問者

お礼

そうですね…確かに… でも乗れるようにもしたいので 買います…。すみませんでした ありがとございました!

• yuyuyunn
回答No.1
tttaaa82
質問者

お礼

こんちは URLまで貼っていただき ありがとございました!