• ベストアンサー

自宅から遠方の月極駐車場で

okojo3の回答

• okojo3
回答No.3

ショックセンサーやフィールドセンサーが付いた安物は、誤作動が多いのでやめておいた方が良いです。 後ショックセンサーは、猫などがボンネット等に上がった場合に鳴ったりもしますし、フィールドセンサーは人が車に近づけば鳴りますから注意が必要です。 ただ殆どの商品は、感度が調整出来ますから感度を弱めれば何とか成るかな。 たとえ少しの時間でも深夜に鳴ればトラブルの原因に鳴りますから、どうしても心配なら高価で高性能なセキュリティーではなく簡単なドアを開けると鳴る物だと誤作動はないと思います。 その代わり窓を割られドアを開けずに中の物を取られた場合などは鳴りませんし車をボコボコに蹴られたとしても鳴りません。 車両の盗難対策だけで、イモビ付きの車ならOBD2のコネクターを純正の設置場所から、予想もつかない場所に移動させるのも有りかと思います。 参考までに、私が付けている物は、ショックセンサー&フィールドセンサー付きの物でサイレントモードでショック・フィールドで関知した場合は光の点滅だけで威嚇。ドアを開けられたりした場合がサイレンが鳴る。リモコンで解除しない限りエンジンは掛からないと言う物です。 各センサーが感知するとカメラ撮影するという物もあります。当て逃げなどに有利です。

noname#205001
質問者

お礼

車はM3(E92)で標準装備されている物です。 どのような時にどのような警告をするのかわかりません。 感度の調整もできるのかどうかもわかりません。 もう一度取説を見てみます。 ありがとうございました。

noname#205001
質問者

補足

お礼文を書いた後に思いついたのですが、 自分で、どの程度で鳴るかボディーに傷がつかない程度で試してみようと思います。