• 締切済み

膀胱炎?

学生、女性です。ここ一週間くらいトイレが近く、ひどいときにはトイレに入った瞬間に間に合わないことも何度かありました。頭でトイレと思ったときに漏れてしまいそうになるときもあります。 排尿時にツンとする痛みがあり、最近では排尿後もその痛みが少し続き、その後不快感と残尿感があります。尿が濁ったり、血が混ざっていることはありません。 日によって、ひどい時とましな時があります。自分でも色々調べてみたのですが、なに膀胱炎何でしょうか?薬で治るのでしょうか?とりあえず明日、泌尿器科に行こうと思ってます。

みんなの回答

• 1976a
回答No.3

症状から膀胱炎の可能性が高いですね。 濁りは、蛋白質です、血液も検査しないともし微量に出てたのでは、トイレを覗いたくらいでは、分かりませんよ。 トイレで見た目にパッと分かるくらいならかなり辛い状態でとても我慢出来ません。 病院で紙コップに尿を取り検査したらすぐ分かります。 抗生物質ですぐに治りますから病院へ。 女性なら婦人科でも診てくれます。 再発しやすいのでちゃんと薬を飲み、水分を沢山取って沢山の尿を出して菌を追い出しましょう。 トイレが苦痛だからって水分控えたらダメですよ、濃い尿が刺激になるし、菌が増えるので悪化します。 膀胱炎から菌が上がってしまい、腎盂炎まで行くと大変なので早めに病院へ。 ちなみに夜間に急激に症状が出て尿が真っ白、夜間救の内科で薬を貰った事あります←尿検査ですぐ分かるからとりあえず抗生物質を貰い翌朝には、マシになり改めて婦人科に行き追加で抗生物質貰いました(救急だと1日分しか処方してくれないので)。 真っ白になるくらい、血液が分かるくらいの見た目なら我慢出来ません、5分と持たずにトイレ往復で排尿の度に激痛です…。

• takochann2
回答No.2

一番の可能性は膀胱炎のようです。 尿の濁りはコップにでも取ってみないと分からないことも多いです。あと、尿の異臭もしばしばみられます。 体調が悪かったとか、水分を取らず尿意を我慢しすぎたとか、不潔なことをした、などが原因になります。 頻尿でもなるべく水分を摂取して我慢しないようにしてください。38℃以上の熱が出るようでしたら今晩でも受診してください。

• 1025momo
回答No.1

内容からして、膀胱炎に 間違いないと思います。 痛みが出た時に 直ぐに病院に行っていれば、 尿に血が混ざったりは~ 投薬で直ぐに楽になります! 酷いようでしたら~注射される かもです。 明日、病院に行くんですよね♪ 早く病院に行ってれば!!って きっと思いますよ(^_^;) お大事ね☆