• ベストアンサー

sql コマンドとsqlplus コマンドの区別

オラクルの問題集で以下のような問があるのですが、 見分け方は、ありますか? それとも覚えるしかないのでしょうか? わかる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。 次の中でsqlコマンドではないものを2つ選びなさい。 A. ALTER B. TRUNCATE C. DESCRIBE D. REVOKE E. SPOOL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

C. DESCRIBE テーブルの構造を表示するSQL*Plusのコマンド E. SPOOL コンソール内容をファイルに書き出すコマンド > 見分け方は、ありますか? それとも覚えるしかないのでしょうか? 試験対策なら覚えるしかないでしょう。マニュアルなどダウンロードできるはずですので、にらめっこしてください。 そうでなければ、SQL*Plusを使っていれば、分かるはずですし、使っていなくとも、SQLかどうかは、、、実践あるのみです。

dartymac
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 コマンドの機能で見分けられるかなと思い質問しました。 やはり、試験対策のためには覚えるしかないようですね。