• ベストアンサー

労災申請後の来署依頼通知について

kotokotopotofの回答

• ベストアンサー
回答No.2

心配なさらなくても大丈夫ですよ。 労働基準監督署も、あなたが罹患している事は十分承知です。 ですが、労災保険は、多くの企業が保険料を納めていますし、健康保険とがくらべものにならないくらいの少額ですが(笑)国の税金も使われています。書類だけで「はい、そうですか」とお金を出すわけにはいかないのです。その辺は理解してください。 あなたを責めたり、原因を追究するのではありません。事実を確認したいだけです。 不安なら、ご家族等にお願いして一緒に来てもらうなどしてください。

helu-cha
質問者

お礼

kotokotopotofさん親切な回答ありがとうございました。 無事に労働基準監督署にいき 1日目は涙がでて話せず、時間を早めに終わらせてくれ 二日目には気分もよく1日全てをはなしてきました。 結果はどうあれ 事実を知って欲しいだけなので 話すことで少し楽になりました。 ありがとうございました。