• ベストアンサー

古いipodから新しいipodへの曲の移し替え

こんにちは。 先日使っていたipodnanoの第4?5?世代の画面を割ってしまい、第7世代に買い換えました。 そこで使っていたものから新しいものへ曲を移し替えたいのですが、方法がわかりません。 前回PCが壊れた時にipodをつないでしまい、ipodが認識されずに曲が全部消去されてしまったことがあるので下手なことをしたくありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※使っていたものは画面が割れているだけで普通に曲を再生できます。 ※PCのほうのitunesに音楽のデータは残っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aar03460
回答No.1

iPod 毎に同期の設定は別なので、新しいiPod を接続すればOKです。 基本的にiTunesの動作は著作権の関係で、PCのデータをiPodと同期する一方通行と考えた方が良いです。PCが音楽データ無しで、iPodに音楽データがある場合、iPodを新規に設定しますか?と問われ、はいを選ぶと、中身が消去されて、PCのデータと同期されます。 ※いいえ を選ぶと同期はできませんが、iPod内のデータは保持されます。  また、他のPCと同期しているiPodをPCに接続すると、同様にはい/いいえを問われます。

minyaaaaa
質問者

お礼

新しいipodを接続したらうまく同期できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.2

複数の機器と同期するのは、こちらで・・・ http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

minyaaaaa
質問者

お礼

リンク先も参考にさせていただきました。うまく同期させることができました。ありがとうございました。