• 締切済み

gmailから携帯メアドで送信時の通信料

gmailから携帯電話(ドコモ)のアドレスを送信アドレスとして送信することができると思うのですが、 下記のサイトで紹介されている方法です。 http://www.shinojapan.biz/2009/10/skill/1680.html その時の通信料はドコモ側のメールの通信料としてパケットが発生しているのでしょうか? それとも、gmailからなので、通常のネット通信としてのみ(ウェブサイトをPCでみるためのもの)なのでしょうか? ドコモ側でのパケット通信料がかかるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bx2
回答No.2

ドコモのパケット通信料は発生しません。 その送信方法は、メールの送信元アドレス(From)を変更して、Gmailのメールサーバから送信しているだけです。 ドコモとは、一切関係がありません。 その送信方法では、相手にメールが届かない可能性があります。 受信側が「迷惑メールブロック設定」で「なりすましメール拒否設定」をONにしていたら、迷惑メールとして処理されます。

回答No.1

キャリアメールを通しているので、通常と同じ料金がかかるはずですよ。 単に、メールの入力環境をPCのGmailにすることで、一斉(グループ)送信や長文を入力しやすいなど、携帯メールの不便さをおぎなっているだけにすぎないと思います。 でも、便利そうですよね。