• 締切済み

iPhoneとAndroidならどっち?

この冬、ガラケーからアイフォンかスマフォに変えようと思うのですが、 どちらにしたらいいか迷っています…。 主な用途はメール・通話・スカイプ・ネット・動画(ニコ動・youtube)・音楽です。 SDカードを使用したいならスマフォかなと思ったのですが SDの中身をアイフォンに移せるよとも聞いたので…>< アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

iPhoneとAndroidの違いは、No,1の他にiPhoneは半年に1回バージョンアップが行われています。 Androidはあまりないようです。 iPhoneはSDカードを装填するところはないですが、iCLOUDを使えば簡単にパソコンへデータを移せます。 つまり、iPhoneとパソコンとを同期できるのがかなり楽ですよ。

moi_ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 データの移行は以外と簡単なんですね、参考になりました(。・ω・。)ノ

• x530
回答No.1

ご質問者様は、ガラケーを徹底的に使い倒すタイプの方ですか? (A)ガラケー購入後、取り敢えず、使う使わないは別として、一通りの機能を探索するタイプ。 それとも、、、 基本的な機能以外は、ほとんど使わないタイプの方ですか? (B)ガラケー購入後、見たことも触ったことも無い機能が山ほどあるタイプ。 ----- (A)タイプの方ならば、アンドロイド機がオススメです。 アンドロイド機は、ホーム画面から、操作方法まで、自分専用にカスタマイズ出来るスマホです。 自宅周辺の天気予報や、ニュース、スーパーの安売り情報など、次に乗れる電車の時刻表など、、、 様々な自分にとって便利な情報を、ホーム画面に貼り付ける、自分専用のホーム画面を作ることも可能です。 だから、ホーム画面にはいつも自分にとって便利な情報を自由に表示出来る。 (B)タイプの方ならば、iPhone5をオススメします。 iPhoneの基本ソフトiOSは、直感的で、分かりやすいホーム画面を提供し、操作方法も一定のルールに則り統一されています。 だから、iPhone5は取っつきやすい。 直ぐに使い方を覚えられます。 ホーム画面にはいつも自分にとって便利な情報を自由に表示する事は出来ません(限定的)が、通常の手順でアプリを起動することにより、同様の情報を得ることは当たり前ですが可能です。 ----- メリットの裏返しはデメリットです。 iOSは、硬直的でカスタマイズ性はありません。 アンドロイドは、カスタマイズ性が高すぎるため、慣れるまではハッキリ言って使いにくいと感じる方も大勢います。 ・なお、iPhoneもアンドロイド機も出来る事に違いはほとんどありません。 ご質問の希望用途は、どちらも完璧です。

moi_ru
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます!