• ベストアンサー

パステルカラーのスーツ

淡い黄色や水色のスーツに合わせる靴はどんな 色が一番合うのでしょうか?いつもモノトーンが多いので黒い靴を持っているのですが、パステルカラーに何気なく合わせたらどうも足元が重く浮いた感じになってしまいました。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ベージュと黒のコンビでバックストラップパンプスは如何でしょう…?普段のモノトーンの装いにも使いまわすことが可能かと…。 スカートでもパンツスタイルでも、きれいな足元に見えると思います。 本当は、同色で揃えられるといいな、と私も思うんですが、とりあえず、使いまわしの効く方法という事で…。

その他の回答 (7)

回答No.7

贅沢ですが、同色がイチバンですね。 ブルーならブルー、ピンクならピンク。 スーツに対して靴も1足買うことになりますけど。 あとは・・・まあ、無難に白って感じかな。アイボリー系の。白でも真っ白だと結構浮いたりします。 あとは他の小物(鞄やインナーなど)とのバランスですね。 >淡い黄色や水色のスーツ・・・ 色目がわからないのでイメージだけで回答するなら、紺かな。黄色×紺も、キリッと締まって格好イイ感じがします。 雅子様や紀子様・・・とかをご参考にされたらどうでしょうか? 皇族の方って、パステル系のスーツとかよく着てますよね。

回答No.6

ゴールド、オフホワイト 黄色ならベージュ、茶 水色なら紺、ベージュ のパンプスでしょうか。冬物以外ならサンダルだと、色々な色があると思いますよ。

回答No.5

ベーシックな靴として、ベージュが一足あると良いと思いますよ。 パステルカラーには大抵合います。 白も良いのですが、黒と同じぐらい浮くことがありますので、この場合は白いバックと合わせて持つ事をオススメします。

回答No.4

こんにちは! 私は、パステルカラーには、白が合うと思います。 または、白黒などのコンビとか、黒ですね。 デザインによって、エレガントな感じなら、ストラップシューズにして、フェミニンなイメージを出し、足首を細く強調してます。

• tisaki
回答No.3

水色のスーツを着るときは紺色のパンプスやバッグを合わせていました。できれば、白のラインあるいは、銀のアクセントのあるもの(私の場合は持ち手が銀でした)を選びました。 淡い黄色ならば、薄いベージュか淡い黄色系がいいでしょう。 黒をあわせるのは、確かに重くなってしまい、あわないですから。

noname#44934
noname#44934
回答No.2

淡い黄色なら同系の淡い黄色の靴・水色なら薄い水色の靴ががあれば、おしゃれですが、なかなか無いですよね。 ベージュ系・薄いグレー系を私は合わせていますが。

• necson158
回答No.1

スーツの中にどんなアンダーを配色するかによると思いますが、白・銀・灰色なんか無難そうに思います。 また、バッグの色(混じっている場合は一番多い色)なんかも合うと思いますよ。