• 締切済み

千里国際学園高等部の学費について

千里国際学園高等部の学費について 中学3年生の女子です。千里国際学園高等部に入学したいのですが、学費が高すぎて無理そうです。 助成金などはないのでしょうか。 国内一般生です。英検は準2級持ってますがほとんど運で受かったようなものです。英語は全然話せません。

noname#174487
noname#174487
  • 高校

みんなの回答

• poomen
回答No.1

えーと学費以前に、英会話が堪能でないならこの学校への進学はお奨めしません。校内はまるでインターナショナルスクールです。公用語は英語・・日本の学校とは思えません。しかし、英語でがなりあっている連中は紛れもなく日本人です。  あなたが仮に入学できても、日本語より英語の方が得意・・というか日本語は苦手・・という連中ばかりですので孤立するのは目に見えています。中等部からのグループもできあがっていますからそこにあとから割り込むのは無理です。  たぶん入試ではねられると思います。元々、帰国子女のための学校なんです。英会話が出来ない日本の学校からの入学者のことは想定していません。