同窓会ファッションのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 20代後半のOLが同窓会のファッションについて相談。
  • 脇汗が目立ちにくいピタTの色は黒か白か迷っている。
  • 同窓会の下着やストッキングの選び方にも悩みがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半のOLです。

ダイエットして、お気に入りの服が着られるようになり、この連休のオナチューの同窓会に参加します。 そのときのファッションについて・・・質問攻勢w 脇汗が目立ちにくいピタTの色は、次の中から選ぶとどれですか? 黒か白にしようと思っていますが・・・いっそタンクトップにしましょうか? 白のデニムと黒のパンプスに合わせるつもりですが… 中にキャミソールで、腹チラを防いだほうがいいですか? それとも、ピタTの裾をデニムの中に入れるべき? 実家から同窓会に出るので、下着は地味な白とかベージュの深いサイズのおばちゃんパンツしかないです。 ストッキングの色は、普通にベージュ?それとも冒険して黒?一応白も持っていますが… 下着と同じ色だったら、万が一腹チラしても下着だとばれないかも? 皆さんだったら、どんなコーディネートをしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

白のデニムに黒のパンプスというのは決定なのでしょうか? それが決定なのであれば、私ならトップスは白にして、ベルトやバッグでパンプスの、黒と合わせます。 トップスも今風にするならピタTよりもゆるTの方が良いかと思うのですが、タンクトップやピタTにするなら柄のストールを合わせるとアクセントになって良いかも。はっきりとしたカラーのカーディガンを肩にかけたり腰に巻いても可愛いです。 また、Tシャツの下にインナーは着た方が良いです!腹チラを防ぐよりも、ブラ線を防ぐという意味で… ストッキングはベージュが良いですよ。

その他の回答 (3)

• ka28mi
回答No.3

40過ぎのオバチャンです。 白のデニムが上下なんですね? だったら、まず下着はベージュの方がいいと思います。 デニムだったら大丈夫だと思うのですが、白に白の下着って、意外とラインが目立つ場合があります。 で、全体的に白いのに靴が黒なんですから、バッグとかも黒にした方がバランスが良さそうですね。 でも、インナーまで黒だと、白黒であんまりなので、インナーだけ別カラーがすっきりしそうです。 全体を並べて、少し離れて見てください。 インナーまで白にすると、服だけ白くて足元真っ黒。 インナーを黒にすると、白黒ツートン。パンダじゃないんですし、3色くらいある方がきれいですよ。 下着であれ素肌であれ、真夏ならまだしも今の時期に、お腹が見えるのはカッコ悪いと思いますから、タンクトップやキャミソールにするにせよ、裾をボトムスに入れるにせよ、見えないことを前提で考えるべきだと思います。 ストッキングは、ベージュがお勧めです。 パンプスって足の甲の見え方が綺麗な靴なんです。黒いパンプスに黒いストッキングだと、パンプスを履く意味がないんですよ。お葬式やお通夜なら別ですけれどね。 白いパンプスは白いインナーと同じ理由で反対です。全体に見た時に、足元だけ真っ黒って、バランスが悪いですよ。 イメージだけでお考えになるのではなくて、お店のディスプレイみたいに全部トータルコーディネートして、2,3メートル離れて眺めて見ましょう。 そのコーディネートで売ってたら買いたいと思うのなら、素敵ですよ。

回答No.2

あくまでも同窓会ということで・・・・・ 質問者さんが中学生の時に太っていてダイエットに成功したとすると・・・・ あんまり頑張りすぎないほうがいいと思います。 中には「ちょっと痩せたからって急におしゃれになって・・・・」などと反感を持つ人もいます。 少し地味目な格好にして、 「○○痩せて綺麗になったね!」 と言われるほうが気持ちよくないですか?

• flemys
回答No.1

まず自分のプロフィールを確認してみてください。 OLならスーツがスーツがいいなぁ。タイトスカートのヤツで。 「暑くなってきたー」とか言ってブラウスだけになったりすると ムハムハします。