• ベストアンサー

寂しさは永久になくすことができないのでしょうか?

nasonicの回答

• nasonic
回答No.1

完全に寂しさをなくす事はできないと思います。子供ができれば寂しさを忘れること、動物を飼えば寂しさを忘れることはできたとしても、心のどこかで寂しいと感じています。恋人がいても同じです。 私は、寂しい時がありますが、恋人や動物がいたとしても寂しさをなくす事はできていません。 寂しさを和ませることはできますが、寂しさを忘れること、なくす事はできません。 人は生きている以上、寂しさをなくす事、忘れることはできないと考えています

RMQGBTUZPE
質問者

お礼

ありがとうございました。