• ベストアンサー

シューティングゲームに最適な液晶テレビは?

シューティングゲームや格闘ゲーム、太鼓を叩くゲームなど 入力がシビアなゲームをやるなら、どの液晶テレビがいいですか? 予算に関係なく考えるときのおすすめテレビ、 そして、予算が5万円以内のときのおすすめテレビを 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20121113_572350.html ブラビアは最新型でも遅延2フレのようですが。 映像鑑賞目的なら画像処理エンジンの性能を買う目もあるでしょうけど、こと1フレームかそれ以下を争うアクションゲームにおいては間違ってもレグザを向こうに回した選択肢にはならなそうに思えます。 #連載通読してなお西川さんのレビューが信用出来ないといわれたら何も言えませんけどね

shinseikoutei
質問者

お礼

26ZP2を通販で購入しました。 非常に参考になりました。 参考というより鵜呑みにしましたw ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

とりあえずその方面で評価が高いのは東芝。 予算があるなら最新のZ7で。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20121101_569474.html 5万以下なら26ZP2で。やや古いモデルですが、倍速補間処理をしないので応答速度は今でも業界最速のはず。(同シリーズの32ZP2だと倍速が入るので応答速度は落ちる) http://kakaku.com/item/K0000245238/

shinseikoutei
質問者

お礼

SONYのBRAVIAも遅延が少ないようですが、レグザのほうがいいですか?