• ベストアンサー

APSと35mmの画角比を教えてください。

APS一眼レフを持っていますが、交換レンズがほしくなりました。焦点距離の換算に使いたいと思います。APSがブームになった頃は盛んに話題にのぼったと思いますが、忘れてしまいました・・。

noname#12160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7263
noname#7263
回答No.2

35mmカメラとの比較では約1.5倍相当になります。 100mmレンズが150mmレンズ程度の画角(やや望遠ぎみ)となります。

質問者

お礼

比率ズバリの回答、助かりました。

その他の回答 (1)

noname#32493
noname#32493
回答No.1

参考URL↓をスクロールすると、下の方に換算表がありますので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~7l2gyc-1/t-photo/renz.htm#RENZ/
質問者

お礼

回答ありがとうございました、参考にさせて頂きます。