• ベストアンサー

眉毛が薄いので濃くしたい

眉毛がとっても薄く、不ぞろいなので濃くて毛並みのいい眉毛にしたいのですが、誰か妙案がある方教えてください。 (人相学上も薄くて不揃いはよくないようです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyaiti
回答No.4

ドラッグストアに売っている、ミクロゲンパスタていう薬は、眉毛や体毛などの薄毛になやんでいる人がよく買われています。 医薬品なので、化粧品や医薬部外品よりも効果は高いと思います。でも、個人差はありますが、もしお近くで売っているようなら、お試し下さい。 人相学でも、そうですよね、しっかりした眉の方がよいようですもんねー。 生えますように!!(笑)

denza
質問者

お礼

いいことききました。 こんな薬があったんですね。 早速試してみます。 生えますように!!(笑)

その他の回答 (3)

• love99
回答No.3

馬油を眉毛部分に塗ると発毛に効果ありですよ。 馬油を顔用のスキンケアとして愛用しているうちに、眉毛がフサフサはえてきましたので、おすすめです! あとは、やはり刺激を与えるとその刺激で、眉毛の成長が促進されるので、アイブローブラシでとかしたり、アイブローライナーで書いていると、刺激になっていいと思います。 また、化学成分たっぷりのアイブローだと、お肌が疲れてしまうので、できるだけ天然成分を練って作られているアイブローライナーを使うことをおすすめします。

denza
質問者

お礼

毛の生えそうな情報ありがとう御座います 馬油ってなんですか? インターネットで調べてみます。

回答No.2

こんにちは。 私の眉は眉頭から中央くらいまでは大体生え揃っているの ですが、眉尻の方へいくにつれて段々毛が薄くなり、生え 方もお手入れを怠るとカモメ眉(判ります?真ん中が繋がって しまうんです(笑))になってしまう上に形も大変イビツな眉 でした。 そんな私の場合、もう10年以上前になりますが、アート メイクというものを眉に施して貰いました。友人の紹介で 運良く多くの芸能人の方々も手掛けているプロ中のプロの 方に巡り会うことが出来(和久井映見さんもそのうちの 一人ですが、とても自然で綺麗な眉ですよ)、全く違和感の ない自然な眉を描いて頂きました。 金額は数万円程掛かりますが、一度アートメイクして貰う とそれ以降暫くは落ちることがないので毎日眉を気にして しっかり描く必要がなくなり、数日おきに適度に毛抜きを したりカットするだけの簡単なお手入れになるのでとても 快適になりますよ。 人前で洗顔しても水泳しても平然としていられますしね(^^)v 私が施術して頂いたのは、半永久的に消えることがない 手法だったのですが、ネットでちょっと調べてみたら殆ど の所が2~3年か数年で自然に消える技術のようです。 眉の形には流行がありますから、それぐらいの年数の方が 却っていいかもしれないですね。(2~3年で4~5万は ちょっと高いかもしれませんが…。) 下記URLは私が行った所ではありませんが、アートメイクが 一体どのようなものか判り易く説明されているサイトだった ので、一応ご紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.bonito-kbs.com/eyeline/index.html
denza
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 一応わたし、男のようなので、メイクはちょっと抵抗があります。 でもとても参考になりました。ありがとう御座います。

• miumiumiu
回答No.1

(カットして)整えて、あとは眉墨で書かれたらいいと思いますよ!(*^_^*)

denza
質問者

お礼

カットしたらなくなっちゃうかも知れません。(*^_^*)