Yahooオークションのポイントと利用料について

このQ&Aのポイント
  • Yahooオークションでの落札時にはYahooポイントは貯まりません。詳しい仕組みを知りたい方はYahooオークションのヘルプを参照ください。
  • マイオークションページのご利用明細にはオークションシステム利用料が表示されています。支払い方法についてはYahooオークションのヘルプを確認してください。
  • 過去の利用料については、該当する月のご利用明細で確認できます。詳細はYahooオークションのヘルプをご参照ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooオークションのポイント、その他について。

やっと慣れてきたオークションですが・・。 お聞きしたいことを書きます~! ◎何回か落札しているのですが・・。 この場合は「Yahooポイント」は貯まらないのでしょうか? いまいち仕組みがわからないです(頑張って読んでいるのですが・・・)泣 (今はポイント「0」になっています!) ◎あと、色々「利用料」がかかると思うのですが・・。 マイオークションページの中の「ご利用明細」を開くと「オークションシステム利用料」と書かれてあり、 今日現在で、○○○円と書かれてあるのですが・・。 お支払するのは勿論当たり前で、納得しますが・・。 どのようにしてお支払するのでしょうか?? 先月の(10月)初旬から、落札したりしているので、 先月の分とか・・??どうなっているのでしょうか? 以上の2つの事をお教え願います! 宜しくお願い致します~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

ヤフオクでは、ヤフオクストアの出品物にポイント付与がされているものがあり、それを落札すればポイント獲得できます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/tool/tool-26.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/points/points-36.html 個人出品者の場合はポイント付けることができませんので、その商品を落札してもポイントは得られません。 >「オークションシステム利用料」と書かれてあり えーと?質問者さんは落札オンリーですよね? 出品完了時に「出品システム利用料」が、落札されると「落札システム利用料」が掛かりますが、いずれも出品者にかかる利用料であって、落札者には掛かりません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-12.html

mikipower2012
質問者

お礼

お答え、アドバイスをありがとうございます! 落札者としては、前の#1~3様のお答えも含めわかりました。 どうも有難うございます~!! あと・・。 >えーと?質問者さんは落札オンリーですよね? ここに関しては、オンリーではなく。 出品もして、全て落札され、 合計・・4点で金額36000円を頂いています。 でも、落札して頂いた人は個人です。(ほとんどがそうですよね!) ですので・・この場合はどうなのかなぁ~? 不思議だなぁ~!・・と思っているくらいですが・・。 URLもすべて見させていただきました! 色々とお教えくださり、本当に有難うございました~!!

その他の回答 (3)

• CRISISXX
回答No.3

Yahooオークションではポイントは貯まりません。 回りくどいやり方としてTカードを作ってTポイントのサイトからYahooオークションへ行き そこで落札できれば200円で1ポイントです。 システム利用料が発生しているという事はプレミアム会員で出品もしているのでしょうから プレミアム会員登録時に指定したカード決済、又は口座引き落としです。

質問者

お礼

お答え&アドバイス有難うございます! >Yahooオークションではポイントは貯まりません。 回りくどいやり方としてTカードを作ってTポイントのサイトからYahooオークションへ行き そこで落札できれば200円で1ポイントです。 そうだったんですね~! 落札は今月(11月分)を見たところ・・6万円くらいです。 Tポイントカードも持っていますが・・。 今からじゃ・・ポイントは付きませんよね? 特にポイントにこだわっているわけではなく、 オークション自体を楽しんでいるのが目的・・これが一番の理由なので、 特に問題はないですが・・。 Tポイントのサイトのほうを見て研究してみます。 ポイントが増えることに、越したことありませんものね~! 色々とありがとうございました!!

• ndkob2011
回答No.2

落札者は出品者に支払っているのです。 ヤフーには、何も入金されませんよ。ですからポイントの付けようがありません。損失となるだけです。 出品者からは手数料を金額に応じて頂いています。ですから出品者に対してポイントが還元されます。

質問者

お礼

お答えありがとうございます~! #1様からのお答えにより、落札者としてのポイントは了解致しました! でも「出品」もしていて・・。 ◎4点の出品で、3点とも落札されました。 合計金額は・・36000円です。 それでも「利用可能ポイント」が「0」というのは、どうしてなのでしょうか? >落札者は出品者に支払っているのです。 ヤフーには、何も入金されませんよ。ですからポイントの付けようがありません。損失となるだけです。 そうですね!確かにその通りですね~! 納得いたしました! 出品に関しては、新たに質問させてもらおうかと思います! ほんとうに有難うございました!!

• AVENGER
回答No.1

前者に関して。 基本的に落札ではポイントはたまりません。 後者に関して。 プレミアム会員になっているはずですから、自動的に引き落とされます。 無料会員なら、¥4999までしか入札できませんし、出品もできません。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! 落札ではポイントはたまらないとの事。 了解致しました! ありがとうございました!!