• ベストアンサー

大阪でのショッピング・食事のオススメ所は???

火曜日に大阪に行きます。 仕事では何度も行ったことあるのですが、プライベートでは初です。 もし、オススメのお店・ガイドサイトがあれば教えてください!! (夜の食事とショッピング出来る所を探してます。) ホテルからの移動方法はタクシーを考えていますので、駅近くじゃなくても構いません。 ちなみに私は20代で、いちお7大都市在住(東京,大阪以外の)、洋服はJJ・ViVi・CanCan系やB系が主です。 ブランド物もいいのですが先立つものがないので、安くて可愛いものを扱っているお店がありがたいです。 食事は何でもありですが、お酒が飲めて一人5000円以内の所がいいです。 条件が細かいかもしれませんが、よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.1

それやったら、南船場か堀江が無難でんな。 一応、おしゃれな店がぎょうさんありま。 どの店が・・・というより、ぶらぶらするいうのんも楽しみの1つに入れといたらよろしいかと思います。

kitodan
質問者

お礼

ありがとうございます。 よさそうな所ですね。 大阪っぽいというよりキレイな新しいショッピング街ってカンジですよね。 場所も近いみたいですし、行ってみます。

その他の回答 (2)

  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.3

こんばんは。まだ間に合うでしょうか。 >洋服はJJ・ViVi・CanCan系やB系が主です。 アメリカ村にclearの路面店があるのでおすすめします。南船場・北堀江も近いですし。 食事はちょっと分からないんですが、喫茶・ランチなら「クレープリー・アルション」おすすめです。(ディナーも食べれます) http://www.anjou.co.jp/ 法善寺横町近くのこじんまりとした隠れ家っぽいお店です。おいしいですよ。

参考URL:
http://www.clear-e.com/,http://www.medic-web.jp/03minami/category_six/index01.html
kitodan
質問者

お礼

こんばんは。ありがとうございます。 出発は明日の夕方なので、十分間に合いました。 どっちのサイトもすごく参考になりました。 是非寄ってみようと思いました。

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんばんは。 南港にあるATCはどうでしょうか。 和洋中色々な飲食店やショッピング出来るお店がたくさんあります。 又近くのビルのコスモタワーの展望台からの眺めも最高ですよ。 ☆ATC http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm ☆コスモタワー http://www.wtc-cosmotower.com/ 他、これから他の方からもお勧めの場所の書き込みがあると思いますが 「なんばCITY」「なんばパークス」等も手軽に食事やショッピング出来ると思います。 ☆なんばCITY http://www.nanbacity.com/ ☆なんばパークス http://www.nambaparks.com/index2.html よければこちらも参考になさって下さい。 ☆関西ウォーカーグルメ情報 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/

参考URL:
http://www.atc-co.com/atc_hp/index.htm,http://www.wtc-cosmotower.com/,http://www.nanbacity.com/
kitodan
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。 南港は少し離れているので、難波の方を攻めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪でショッピング

    今週末に大阪へ行きますが友人の付き添いで行く為、現地に着いたら3時間一人で滞在します。 近鉄線で難波まで行くのですが、周辺で(3時間で行ける範囲で)どこかたくさん買い物ができる所はありますか? 東京でいう渋谷・原宿のような場所や、109のようなショッピングタワーはありますか? 一人なので、なるべく女一人で歩ける雰囲気の所がいいです。(因みに私は20代前半で、読む雑誌はSweetやVIVIやPINKYです。) 毎回買い物に行く所や、オススメなお店を是非教えて下さい(*^^*)

  • 大阪のお店について教えてください

    近々、ファッション改革を図るべく大阪へ買い物に行きます。 系統は、雑誌「ViVi」に掲載されている感じのファッションを目指しています。 (特に、カジュアル系やサーフ系を目指します。お姉系は、パスです。) ViVi系ファッション初心者に加え、大阪での買い物も初めてなので、どこへ行っていいのか分かりません。 ViVi系の洋服&小物が多く置いてある、お店、ビル、商店街、場所等の情報をください。 また、ガルシアマルケスを取り扱っているお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ★至急★大阪周辺のショッピング

    ★至急★大阪周辺のショッピング 現在、大阪に来ています。 桜島駅から新大阪へ行き、新幹線で名古屋へ帰ります。 桜島~新大阪の間で、お勧めのお店ありませんか? ジャンルはお土産・洋服類で探しています。 (20代前半の女性、カジュアルなCanCam系が好きです) 本日19日の18時以降に30分~1時間程の時間が出来ました。 せっかく来たので、何か買いたいと思っています。 どこかありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪・京都のオススメを教えて下さい。

    今週末、2泊3日で大阪に行く予定です。1日目は知人に会い、2日目は京都へ、3日目は大阪でショッピングでもしようかと思っています。 大阪は、USJと出張で2度ほど訪れたことがあるのですが、どこへ行って良いのかイマイチわからなかったので、今回は是非楽しみたいと思っています。 ちなみに、大阪着は13時頃、発は16時頃で、心斎橋のホテルを利用します。ガイドブックも買ってみたのですが、大阪は“見る”というより、“食べる”“買う”という所なのでしょうか? 知人と会う時間がはっきりしないため、今回は“お笑い見物”はしないつもりです。 心斎橋からそんなに離れていない場所で、美味しいお店、ステキなお店、オススメの場所、お土産があったら教えて下さい。 あと、京都の八坂神社や東福寺周辺のオススメもお願いします。

  • 女性向けファッション雑誌に詳しい方、質問です

    最近、以下のような内容のファッション雑誌を探しているのですが どのような雑誌を購入したらいいか迷ってます。。 色々と女性ファッション雑誌を読まれている方で 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 (抽象的な質問多くてわかりにくいと思います。。すいません) ・cancanやJJなどのようにフリル全開・女の子!可愛い!って雰囲気のコーデじゃなくても 女性らしさを出せるコーディネートを多数雑誌に載せている 「可愛い」と「綺麗」の中間ってといった感じ・・・です。 ※私の好みなんですが以下の人たちのファッションが 上記のようなイメージに近いと思います。。(笑) ・海外ドラマのゴシップガールに出てくるブレア ・オリビア・パレルモ ・ミランダ・カー ・オードリー・ヘップバーン(シンプルなのに上品さがあって本当に素晴らしいと思います) ・雑誌の巻末に下品な特集が載っていないもの (美容とかタメになるコラムとかだと、いいのですが 最近は平気で、女性誌なのにSEXの特集とかやってて...げんなりします。。) ・できれば外国の女性モデルが多く載っているもの (絶対条件ではないのですが。。。外国の方の方が、やはり 洋服は似合いますし、見ただけで、テンションがあがるからです(笑)) 今までは、 cancan・ViVI・JJなどを参考にしてきたのですが。。。 (cancan・JJ) 女性らしいファッションを紹介してくださってますが、 どこかフリフリな服が多く、男の人や会社の上司に媚びてそうな 感じがすごくして、そういうのは私のイメージに合っていなくて。。。(苦笑) 無理でした。 (好きな方、ごめんなさい) (VIVI) 女性らしいファッションも、カジュアルテイストなファッションも 載ってて、、なおかつ、cancanやJJのように、ぶりっこって感じが しなかったので、これだったら気負わずに楽しめそう!と思ったのですが だけれども、ギャルテイストな側面も強くて… この雑誌に載ってるブランド物の洋服って値段が高い割に、 素材がダメなものが多く...、スカートもすっっっごい短い!ものが多くて 下品な特集も多くて、、ちょっと無理。。となってしまいました (こちらも好きな方ごめんなさい) わりと海外の方のファッションが好きなので GLITTERとか読んでみたのですが...これはどちらかというと ファッション雑誌というよりも、有名人のゴシップ雑誌だったので ちょっとがっかり~でした。。 今、20代前半なのですが... 上記のような条件が多少でも揃ってれば、年代問わず どのような雑誌でも構いません。 後半愚痴になってしまってすいません、 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 東京観光!!! ブランド服の買い物がしたい&家具屋

    今日東京に買い物に行きます。 とりあえずフォーエバー21とH&Mは行くんですが それ以外決まっていません。 年齢は24歳で読んでいる雑誌はCancanやJJ、時々VIVIも読みます。 アバクロも行こうかな~って思ってます。 ほかにお勧めの場所があったら教えて下さい。 ブランド服がいいです。1着2万円はちょっと買えません あと前TVでとっても安い家具屋があるとやっていたんです、 自分で番号とって 倉庫みたいな所にとりにいく家具屋です。 名前と場所が知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 都内のショッピングモール

    ショッピングモールでは、洋服をショッピングしたり、食事したり、本屋や雑貨を見たりと、1日時間をつぶせるものですが、山手線近辺(新宿、池袋、渋谷、上野。。。)などでこのようなモールはないでしょうか。 都内では割と高価なブランドショップはたくさんあるのですが、イオンモールにテナントが入っているような庶民ランクのお店(洋服ならMKとかiccaなど)があるところを探しています。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • (大阪)日本橋と心斎橋付近のお店で・・

    (大阪)日本橋と心斎橋付近のお店で、探しています。 ・大阪ならではの食事ができるお店 ・女の子(中高生)向けの比較的安価な洋服ショップ

  • 1泊2日でスペイン村に行きます。オススメ食事スポットを教えてください!

    みなさんこんにちは。 大阪から、お正月1/2~1/3にかけて1泊2日でスペイン村へ旅行に行きます。 1日目はパルケエスパーニャへ行き、宿泊は「シーズンイン・アミーゴス」を予約しました。 2日目は朝から鳥羽水族館にタクシーまたは鉄道で移動する予定です。 食事がまだ決まっていないので、オススメのお店などアドバイスください! 【1日目の夕食】  宿泊を安く上げたので、食事の値段はあまり気にしません。  3歳の子供連れでも無理なく入店でき、できればお肉or海鮮などが  美味しいお店が嬉しいです。(伊勢エビとか・・)  移動はタクシーでも構いません。 【2日目の朝食】  ホテル(アミーゴス)から近い所で、モーニングなどが食べられるお店を  教えてください。 【2日目の昼食】  朝食後に鳥羽水族館へ移動します。  水族館周辺でオススメのお店を教えてください。  館内にもレストランがあるようですが、利用された事のある方、  レストランの雰囲気などを教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。m(u_u*)m

  • おすすめスポット(大阪)

    11月の頭に、修学旅行で大阪に行くんですが1日自由行動できる時間があります。 そこで、大阪のおすすめスポットを教えてください。 特に、旅行ガイドにあまり載らないような、楽しめる場所や おすすめのお店(食べ物、洋服 etc)をお願いします。 もちろん、有名な場所についての情報でもOKです。 大阪まで行くせっかくの機会、(学校は関東)絶対楽しんで良い思いでにしたいのでよろしくお願いします。