• ベストアンサー

コピー中と書かれたアラートを削除したいのですが、

windows7ノート 「お早うございますI33toです」 USBフラッシュメモリー8GBを買ってきまして自宅でPCに差し込み DVD-RWを開くと[項目の検証中]のアラートが出て[コピー中]とも書かれたアラートが削除を押しても消えません。 説明を読むと 「別のプログラムがこのフォルダー又はファイルを開いているので、操作を終了できません。 フォルダを閉じてから再試行してください」と出ました。 DVD-RWドライブ  試行錯誤の結果USBフラッシュメモリー8GBを取り外してみましたが、変わらず。 「このフォルダー又はファイルを開いている」というのは書き込み準備の出来たファイルのことかと 思い直して ドキュメントのファイルをDVD-RWに書き込むも変わらず、本当に困りました。どうしたら良いのやら 現在USBは取り外しています。[コピー中]のアラートは10時間以上ディスク上で削除を押してもびくともしません。 どなたかご存知の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Windows 7ではDVDやCD-R/RWへの書き込み方式として、「ライブファイルシステム形式」と「マスタ形式」があります。ライブファイルシステム形式で書き込み中でしたか? >USBフラッシュメモリー・・・PCに差し込みDVD-RWを開くと USBフラッシュメモリーとDVD-RW(ドライブ)の両方? >別のプログラムがこのフォルダー又はファイルを開いているので、操作を終了できません。 フォルダを閉じてから再試行してください Windows 7は「ライブファイルシステム形式」と「マスタ形式」の書き込み機能があります。またDVD-RWドライブ搭載機にはDVD-R/Wなどのライティングソフトが添付またはインストールしてある場合があります。 常駐している場合タスクトレイ上で右クリック「停止」しないとWindows 7のライティング機能と競合します(逆にライティングソフト起動する際はWindows 7のライティング機能を停止しないと競合する) >[コピー中]とも書かれたアラート 「コピー中の画面」表示に「キャンセル」欄もないですか? 下記7の図 http://www.geocities.jp/erigongongon/windowskihon5-1.html >ドキュメントのファイル 保存すべきものを別フォルダにコピーし、 書き込み中のDVD-RW一枚をあきらめて、電源長押しの「強制終了」 その後、電源入れ「F8」キーをゆっくりとした間隔で連打「詳細ブートオプション」 「コンピューターの修復」選択→ [↓] キー 7「↓」で「セーフモード」選択「Enter」(「前回正常時の構成」で起動させる)か 「詳細ブートオプション」「コンピュータの修復」Enterアカウント選択ドロップダウン「スタートアップ修復」

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-win7/win7-cd.html
I33TO
質問者

お礼

goold-manさん ご回答有難うございます。 参考にさせてもらいます。ご丁寧いに回答して頂きました事を感謝いたします。