• ベストアンサー

Photoshop背景とレイヤーの合成方法

まずはじめに画像を参照していただきたいのですが こちらのBackground(背景)が反映されません。 もし背景が反映されているのならば 外円部がもっと色味が濃くなっているのですが、なぜですか? ビギナーなので簡単に説明していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

細かい所がわからないから補足してね レイヤーに透明部分が有るか不透明度又は塗りで100%意外にしていない場合そのレイヤーより下に有る物は見えません 背景の目玉をクリックして非表示にして何も変わらないのであればレイヤー自体に透明部分が無いという事になります 白い紙を置いて何か書いても下の物は見えないけど透明なフィルム置いて書いた場合透明な部分は見えるでしょ それと同じ 背景以外のレイヤーをどのように制作したのかわからないとこれ以上答えるのは無理ですね

Paradox19
質問者

お礼

大変遅れて申し訳ございません。 お陰様で解決致しました。根本的な理論から勉強したいと思います。 ありがとうございました。