• 締切済み

自衛隊や軍隊に詳しい人に質問。戦争ゲームについて

BFやCODの歩兵は一人で扱えないはずの武器を一人で使えたり戦車も一人で操縦できたりしますが、ゲームの歩兵って現実の歩兵の何人分の能力を持ってるんでしょうか?BFやCODの歩兵32人って現実だと連隊ぐらいの存在感で感覚的にはあってるでしょうか?教えてください。

noname#165100

みんなの回答

• eroero1919
回答No.2

「ゴルゴ13って兵士何人分の戦闘力ですか」って聞かれるようなものです。ゴルゴ13の作者のさいとうたかを氏はゴルゴ13について「あんな奴、もし本当にいたら一週間も生きられるわけがない」とおっしゃっています。 現実の戦争とは全然違うサバイバルゲームの視点から見てもCODみたいなゲームの動きは「ありえません」。元々があまりに非現実的(ゲームである以上それはやむを得ない)ですから、あまり意味のない比較ですね。 連隊というとだいたい3000人くらいですから、いくらなんでも32人でプロの軍人3000人に匹敵するとも思えないですけどね。例えば英米軍の特殊部隊の人でも32人で3000人と戦ったら絶対勝てないですよ。包囲されたら終わりだもの。じゃあもし特殊部隊の人たち32人が3000人と対峙したらどうするかといったら、隠れてやり過ごすと思います。ゲームなら死んでも再ゲームできるけど、現実は死んだら終わりでしょ?

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 ゲームでは10人(機)が1つのユニットになっていますからね。 実際の軍隊とは違う編成になっていますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます