• 締切済み

京都の英語ツアーガイド

6月に家族で、京都、奈良に行く予定でいます。 そこで、英語のツアーを探しています。 東京のハトバスツアーみたいなので、結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kirailla
回答No.2

purさんお勧めのJTBサンライズツアーのほかにジャパングレーラインが訪日外国人旅行者のためのパッケージ旅行を実施しています。大きなシティホテルのフロントに行けば、だいたいどちらかのパンフレットが置いてありますのでご覧になってください。  また申し込みは直接電話での申し込み以外に、大手旅行会社には外国人旅行の専門部署がありますので、その支店で申し込むこともできます。通訳ガイドを個人で雇う場合には日本通訳ガイド連盟や関西通訳ガイド連盟などの団体に依頼する方法もありますが、通訳ガイドのランクによって1日1~6万円くらい必要です。

参考URL:
http://www.jgl.co.jp/inbound/index.htm
  • pur
回答No.1

京都、奈良の英語のツアーといえばJTBサンライズ・ツアーがお薦めです。午前中は京都、午後は奈良という1日で両方回れるツアー(「京都・奈良One Day Tour」ランチ付き)もあります。京都市内の主要ホテルでバスがピックアップしてくれます。 私も参加したことがあるのですが、担当ガイドさん次第でツアーの感じはずいぶん変わりますが(午前と午後でガイドさんが変わったりする)、色んな話が聞けて楽しかったですよ。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/sunrisetour/jindex.html