• 締切済み

BIOSアップデートについて。

閲覧ありがとうございます。 Cannot load driver C:¥WINDOWS¥TEMP¥WINPHLASH¥PHLASHNT.SYS. Please check your accounts. if you have no administrator privilege. please login again! 指定されたファイルが見つかりません。 Error code 2 と、言うのが出てきます。 ちなみにDELLのvostro1510XPSP3です。 A05からA15にあげようとしています。 やり方とか詳しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

この手のリスクを伴う仕事には必ず「管理者権限」が必要、要はよく判った人、問題が起きたときに対処できる人がやってね、ということ、、単なる警告、とも解釈できるわけだが、、、 DELLのBIOS更新手順、ここは確認した?? BIOS をアップデートする方法 - JPFAQ_198260 http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&docid=233839_ja&doclang=ja 記事番号 : 233839_ja 公開日 : 2010-10-27 ジャーナルID : 2054a2f6-a589-4603-b169-5362786bf6b1 注意: BIOSのアップデート作業は、必要な場合にのみおこなってください。 お客様ご自身の判断でBIOSのアップデート作業を行う場合は、ファイルダウンロードの免責事項をご確認いただきご了承済の上でおこなってください。 対象ファイルのご使用または使用できないことによって生じた直接損害、 間接損害、 偶発損害、 派生損害などについては、 たとえデルがかかる損害の可能性について知らされていた場合でも、 デルはお客様に対し一切責任を負わないものとし、 またデルは第三者からのクレームについても、お客様に対し責任を負わないものとします。 ノートパソコンをお使いの場合は、必ずACアダプタを接続し、AC電源が供給された状態で実行してください。 パソコン本体に接続された、キーボードとマウスを除くUSB周辺機器等を本体から外した状態でアップデートをおこなってください。 アップデートの最中に、パソコン本体の電源を切ったりすると、故障の原因となりますのでご注意ください。

• asciiz
回答No.1

zipファイルを、そのままダブルクリックで開いてしまっていませんか? それだと、Windows標準の「zipファイル閲覧機能」を使って、ダブルクリックしたファイルだけ、一時的に展開し、表示や実行をします。 そうすると、他のファイルが展開されていない状態なので、プログラムが動作できません。 まずはzipファイルを右クリックして、「すべて展開」を選択して解凍、解凍されたフォルダの中に入って、改めてプログラム等を起動してみてください。

rento230
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 よくみたらexeファイルでした。。 どうすればいいでしょうか? ちなみにこれです http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpcorp1/DriverDetails?driverId=17C4W&fileId=2731105409