• 締切済み

指定校推薦 書類審査のみ

私は指定校推薦をもらい1週間ほど前に願書を提出しました。試験内容は書類(志望理由書 将来設計書 学習計画書 調査書)のみです。評定はギリギリです。発表は12月にあるのでまだまだ時間があり、そこでお聞きしたいことがあるのですが、書類審査のみでも不合格になってしまう場合はあるのでしょうか。 もし不合格だったらどうしよう。と最近こればっかり考えています。 先生は軽く「いけるいけるー♪」と言ってくれるのですが。心配で心配で仕方ありません。 どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

指定校推薦の枠に選ばれたことおめでとうございます。さて指定校推薦は大学側が入学させることを条件にして、それなりの学生の推薦を高等学校に依頼するものです。従って不合格はあり得ません。心配しなくてもかまいませんよ。必ず入学させてくれます  ただし、こうやって入学を許された学生の成績、単位取得状況は常に大学側が把握していて、次時年度の指定校推薦を続けるかどうかの資料にされます。大学でずっこけて後輩たちの推薦枠をつぶさないようにしてください。そっちの方が心配すべきことですよ。

naaat266
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました!大学入学後も、精一杯がんばります。本当にありがとうございました。