• 締切済み

虫歯って・・・

虫歯は、どれくらい歯を磨かなかったらなりますか? 毎日綺麗に磨いているのですが、1回磨くのを忘れてしまいました。 1日位磨かず寝ても虫歯にならないですか?今のところ痛みは出ていませんが、初期の虫歯は気付かないと思うんですよね。 なので質問は、初期の虫歯は、1日でも磨かなかったらなる可能性は大きいですか? つまらない質問ですいません、専門の方や詳しい方いらしたらどうか教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

虫歯は、毎日はみがきしてる人でもならない保障はないよ。 例えば、誰かとキスしただけで、相手が虫歯菌を持ってたら貰う事もある。 はみがきの仕方が悪かったら、みがき残しでそこから虫歯になったりね。 痛みがなくても、心配なら定期的に歯医者には行った方がいいかもね。

yokusiranai
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*)